狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

Pが闊歩していた頃 5764レ

2012年02月27日 22時02分30秒 | 狂電関人の聖地

改正まであと3週間。
いろんな想い出が去来する中で、ふと65Pが闊歩していた頃の武蔵野線を思い出した。
2000年前後だと思うが詳細のデータが見つからない。
当時からやたら原色にこだわる鉄もいたが、電関人は貨物色になっても特急機の気品を感じるPや
岡機の一般型を中心に撮っていた。
特に5764レに何が入るかが楽しみだった。



P型504号機が牽く5764レ。チチブセメントのマークも懐かしい。


撮影年不明 EF65504号機 5764レ 武蔵野線 西浦和~北朝霞
※左側のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原色タキ 氷雨のち曇り | トップ | 土曜日の2078レ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまでは (RDP3)
2012-02-27 22:34:52
牽くカマも時間帯も変わってしまいましたね。
それに、ここも撮れなくなったし。

時の流れを感じる1コマです。

返信する
マジョリティからマイノリティへ (狂電関人)
2012-02-28 07:08:11
RDP3さま

本格的に鉄道写真を撮り始めた頃、マジョリティだった
EF65とEF81が今こうやってマイノリティとして
熱い視線を送られることを予想だにしませんでした。
返信する
EF65 (佐倉)
2012-02-28 10:02:24
 ゴハチを追いかけていた頃は、もと国鉄の方から「今はロクゴとハチイチの時代」と言われましたが...
 そのロクゴも0番台は全滅、500番台も501号機のみ、ハチイチもどんどん減ってきて、寂しくなりました。

 5764レ、近場でばかり撮っていたので、ホキとタキの長大な編成をきちんと写せなかったのが心残りです。
返信する
秩父鉄道からの (32Count)
2012-02-28 20:30:20
運炭列車の返空ですね。
スジが早くなったようですが、健在のうち、撮っておきたい列車です。
今はPFですか?
返信する
5764レは (狂電関人)
2012-02-28 22:04:05
佐倉さま

ホント編成が長すぎて、秋ヶ瀬の鉄橋にも
収まらなかったです。
この頃の写真、とにかく近所でと思って記録しましたが、
ヒガウラとかちゃんとした撮影地に行けばと・・・
後悔先に立たずです。
返信する
あれれ (狂電関人)
2012-02-28 22:08:48
32Countさま

記憶が正しければロクヨンセンかな??
返信する

コメントを投稿

狂電関人の聖地」カテゴリの最新記事