70年代後半に一時定期重連となった1ㇾさくら。
それは明確なことなのだが、、、
問題は、重連だったのは鳥栖から先の長崎本線なはずが
重連でホームに入線するカットが残っていること。
だとすれば、門司から重連できたのか?甚だ疑問。
もう少し足を延ばして、走行シーンをとも思ったのだが
寧ろ出発時のダブルイグゾーストの咆哮を狙いたくて鳥栖駅に留まった。
1976年? 鳥栖駅 1ㇾ
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久しぶりです!
まだまだ怪しいのが続出しますよ(笑)
同じ14系14型でも、1ㇾは食堂車も付いていて重かったからでしょうかね?
もう一度と思ってる間に、重連解消になっていたような・・・。
長崎本線の無煙化は1972年3月とのことで、社会人になる直前だったので間に合わず、未踏です。
DD51重連が大村湾沿いを行く姿を想像してしまいます。