トワイライトエクスプレスも撮れたことだし、帰ろうと国道8号を走っていると、
黄金色に輝く水田が綺麗で、それではとばかりに沿線が開けた入善の付近で、もう一度寄り道。
少し経って、北越急行色のはくたかが上って行った。
さらに日は傾き、
今度は海坊主色になった元急行型の475系が上って行った。
もう1本貨物を期待したが、そろそろ日没でようやく朝6時過ぎから12時間の撮影を終了。
北アルプスの一番北側をぐるりと弧を描く撮影行であった。
2012年5月19日 北陸本線 入善~西入善
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
- 恵那山が見下ろすロクヨン重連 16時間前
- 中央西線の秋 2日前
- 中秋を行くしな鉄169系 3日前
- 思い出の長野電鉄 マッコウクジラとリンゴ 4日前
- 山陰本線貨物の思い出 5日前
- 煙の名残 6日前
- 長閑な頃の八高線 7日前
- 季節の狭間で 1週間前
- 男前の133号機 1週間前
- 昭和の顔 1週間前
この天候にシチュエーション、肯ける気がします。
681のスノラビカラーは、いつ見ても美しいと感じます。
密度濃く、正しいニッポンの春を堪能出来ましたね。
山も田んぼも夕日もスケールが大きい風景。
スノーラビットのこの色は、富山地鉄旧色と
共通しているような気がします。。
北陸や信州は、さすがに日本の屋根を背景に
其処彼処に、雄大な景観が点在していて撮り尽くすことは
有りませんね!!
北アルプスバックのJR東、西、富山地鉄のEC&DCに、ナローの黒部峡谷鉄道、さらには8001レ…。
最後はこの日の有終を飾るにふさわしい夕陽バックのはくたかが撮れて、一日としては最近にない成果を得ることができました。
お陰さまで心ゆくまで堪能できました。
次回は秋の陣!?
次の計画を待っています。(プレッシャー掛けたかナ)
この辺りも全く土地勘がありませんが、良いロケーションで行って見たくなりますね。
遠征お疲れ様でした。
高岡あたりを基地にして、たっぷり富山企画を
是非やりましょうね!!
富山湾の美味しい魚介を肴に・・・(旨)
今度は1日のカット数が500カットぐらいになるかな(爆)
大変充実した1日でした。
お蔭で長野の先輩宅に帰着したのが遅くなりましたが・・・(笑)
帰りは、小谷の道の駅の名湯に浸かりました。
ご存じだと思いますが、青海川、笠島の海岸風景、
入善、黒部あたりの平野風景それに倶利伽羅峠などの隘路など変化に富んでいて色々と楽しめます。
ハチイチ狙いで年内にもう一度遠征を考えています。