振り返ると、この1年は鉄道にとって激動の1年だったようです。思いは、人それぞれでしょうが電関人にとってはやはり餘部鉄橋の架け替えです。餘部は鉄橋の写真が圧倒的に多いですが、駅側もとてもフォトジェニックです。冬の餘部駅の1ショット。山に木霊する汽笛一声、ホームにDD51牽引の鈍行列車が入線。客車の下からはスチームの湯気が上がる。駅は、列車と乗降する人々で一瞬賑わうけど、列車が鉄橋を渡って出ていくと、ふたたび静寂な駅に戻る。1978年12月
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単行のレースバスが走ったり、特急も編成は短く、
山陰本線も今や本線と呼べない状況ですね。
写真の客レはもちろん、鉄橋自体も架けなおして、餘部界隈もずいずん変ったのでしょうね。