懐かしの金木駅を後にして次に向かったのは、深郷田と大沢内のオーバークロス。
深郷田駅を出た列車が町並を背景に大きくカーブしてくるポイント。
ここにも懐かしいミニハエタタキが線路に寄り添うように林立している。
2013年1月20日 津軽鉄道 深郷田~大沢内 6レ
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
懐かしの金木駅を後にして次に向かったのは、深郷田と大沢内のオーバークロス。
深郷田駅を出た列車が町並を背景に大きくカーブしてくるポイント。
ここにも懐かしいミニハエタタキが線路に寄り添うように林立している。
2013年1月20日 津軽鉄道 深郷田~大沢内 6レ
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
電線も良いアクセントになっています。
67のような一発勝負だと,単行DCを何処に置いてシャッターを切るか考え込んでしまいそうですが...
デジタルなら枚数を気にせず沢山切って,良い位置の写真を選べますね。
側面が少し見えるこの位置がバランスも良く,やはりベストかも知れません。
このようなカーブでは、連写してしまいどれが本命か判らなくなりがちです。
でもやはり全面とサイドの比率がこれくらいが一番収まりが
いいのではと。。。
そういえば線路際のこういう通信柱も見なくなりましたね。
横の広がりはあるが縦の広がりに乏しい津軽沿線、「電柱」は結構饒舌です。
空の表情が豊かな時期に行くのも良いですね!
やはり津軽は楽しいです。