1,000㎞の仕業を終えて罐が客車から離れるとき、今日も無事に1レの仕業が終わるという安堵の瞬間。
フレトラ専用機は、最後にブルトレ運用の大役を担った。
栄光の「関」の区名札と流れ星の勲章を付けて・・・。
2005年4月14日 山陽本線 下関駅 EF6650号機 1レはやぶさ・富士
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチッとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
- 恵那山が見下ろすロクヨン重連 12時間前
- 中央西線の秋 2日前
- 中秋を行くしな鉄169系 3日前
- 思い出の長野電鉄 マッコウクジラとリンゴ 4日前
- 山陰本線貨物の思い出 5日前
- 煙の名残 5日前
- 長閑な頃の八高線 7日前
- 季節の狭間で 1週間前
- 男前の133号機 1週間前
- 昭和の顔 1週間前
運転士さん、まさに安堵のひと時でしょうか。
2005年といえば、2月までは「さくら」が、また山陰本線では「出雲」も健在でしたね。
この年はいろいろと思いで深かったです。
まだ8年しか経っていないのに、随分と鉄道地図は変遷しました。
やはり、東海道・山陽本線からのブルトレ撤退は大変ショックでした。
偶然とはいえ福岡といい今の埼玉といいブルトレが見れる
沿線にずっと住めて居れることに自分とブルトレとの因果を
感じてしまいます。
我々が安心して鉄道を利用出来る影に、この方をはじめ多くの鉄道員各位のご精勤があることに改めて頭の下がる思いです。
EF6650、このカマには1度徳山~下関間1レでお世話になりました(ヒルネ利用)。関転の仲間内でも特に走行距離が長い娘だった由。東京~山陽・九州方面にただの1本たりともブルトレが走っていない現実を未だに受け容れられない私です(^^);
誤>流石に上記の乗務経験はなくても
正>流石に蒸機の乗務経験は無くても
謹んでお詫び申し上げますとともに訂正しますm(_ _)m
実はこの時、まだデジイチなるものを持っておらずカミさんに
借りたコンデジ撮った一枚なのです!
この際のはやぶさ乗車は想い出深く、親友のJ西運転手に頼んで
Bソロでの一人旅。
徳山から乗車のワゴン販売レディからモーニングのサンド
ウィッチとホットコーヒーを購入し煌めく朝の瀬戸内の景観を
楽しんで、さらにコーヒーをもう1杯買おうとしたら1杯分が
取れないからと、ただでカップ2/3程のコーヒーをサービスしてくれたのです。
彼女のプロの鉄道クルーとしての優しさをいただき、
最高のブルトレの旅を最後の東京ブルトレの旅で経験
できたのでした。