東京メトロ18000系は8月から半蔵門線を走り出す。
乗り入れる東武と東急田園都市線での昼間の試運転も始まった。
もしかしたら来るかもしれないという予想だけで、撮りに行ってみた。
二子新地駅ではやはり予想して来てたファンが数人やってきた。
何も調べずに行ったのだが、30分ぐらいしたら本当にやってきた。
最初は18000系が入線したら代わりに廃止になるメトロ8000系と並んだ。
次にはもうじき引退する東急8500系とも並んだ。
今だけしか見ることができない組み合わせだった。
偶然にだ。
目の前を爽やかなカラーリングの18000系が通り過ぎて、恐らく鷺沼車庫まで走っていった。
引退する東京メトロ8000系と新型18000系が並んでいた。
間に大井町線の9000系が並び、これもなかなか見られない4本並びになった。
大井町線各駅停車9000系を先に行かせるので、18000系はしばらく二子玉川に停車。
その間にメトロ8000系が行ったあとに、東急8500系が上ってきた。
この組み合わせももうじき見ることができなくなる。
運が良かった。
奇跡的な組み合わせだ。
もう撮れないだろう。
ゆっくりと18000系が多摩川を渡ってきた。
ゆっくりゆっくりやって来た。
爽やかなカラーリングとかっこいいデザイン。
東京メトロで最も素敵な電車だと思う。
日立製作所製のAトレインだ。
まだ左端には東急8500系が見える。
これも昼間だと1時間に1本ぐらいしか見れなくなってきた。
これからは主役になるのだ。
18000系は人気になるだろう。
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます