免許証の更新をしなければならないので、日曜もやっている鮫洲の試験場へ向かう。
それが終わったら大塚までバンドリハ。
今日は次男のサッカーの公式戦があったのだが、予定が被った。
まあ、次男の公式戦は勝ったそうな。よかったよかった。

京急で鮫洲に行く。
京急は良いねえ、前の電車のすぐ後ろまで次の電車が接近する。
京急ではよく見る風景。
まるで市電みたいな感じ。
JRや地下鉄、東急などでも見ない風景。
遅延などがあると、すぐ後ろまで来て待ってるからね。
間隔調整するのが最近の関東風なのだが、京急はつめる。

800系の車内。
扇風機がイイよね。
京急の略号も入っている。

試験場は驚いた。
昨年末の12月に建て直しされたのだ。
すごくきれい。
でも、すごく混んでいた。
中も広くて綺麗なんだが、職員の数が少ない、もしくは窓口が全部開いて無いので、
大渋滞。
結局のところ、人間がやることだからね。

建物はすごく立派。
あとは職員が増えればいいんだけど。

試験場の前の「すき屋」。
パワーアップ工事中などとなっているが、アルバイターの不足で休んでる例のパターンだな。
やっぱり人なんだよ、人。
箱が有っても人が居なけりゃあ意味が無いのだ。

鮫洲駅には京急の鉄道ショップがあるのだ。
すごいのは、店の前に運転席があること。
まあ、大人はできないけどね。
子供になりたい。
しかし京急は良いな。
こういう楽しみがあるし、電車そのものの楽しみもある。

品川に向かう。
ブルー編成とすれ違う。
それを車内から撮っちゃう。
なんだか京急なら許される気がする。
鉄道好きが多いから、みんな慣れている。かも。ね。

2100形の先頭扉には「けいきゅん」のステッカーが張ってある編成がある。

わあ、まだ北総にはこの古い編成が元気に走ってるんだ。

免許更新に時間がかかり、さらに山手線が止まっていたので、スタジオリハには遅刻。
Pearlのジーニサルレゾネイターのあるスタジオで。
今日は自分のLM402も使ったが、このジーニサルも使った。
やはり馬力があって、迫力のある音がする。
良いよなあ。
やはりラグは一部交換してるけど。

Brian SetzerのTシャツ。
先日の渋谷公会堂のブライアンセッツァーのライブにはすごく感動したそうな。




締めは徳ちゃん。
8月にライブ予定。
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS

それが終わったら大塚までバンドリハ。
今日は次男のサッカーの公式戦があったのだが、予定が被った。
まあ、次男の公式戦は勝ったそうな。よかったよかった。

京急で鮫洲に行く。
京急は良いねえ、前の電車のすぐ後ろまで次の電車が接近する。
京急ではよく見る風景。
まるで市電みたいな感じ。
JRや地下鉄、東急などでも見ない風景。
遅延などがあると、すぐ後ろまで来て待ってるからね。
間隔調整するのが最近の関東風なのだが、京急はつめる。

800系の車内。
扇風機がイイよね。
京急の略号も入っている。

試験場は驚いた。
昨年末の12月に建て直しされたのだ。
すごくきれい。
でも、すごく混んでいた。
中も広くて綺麗なんだが、職員の数が少ない、もしくは窓口が全部開いて無いので、
大渋滞。
結局のところ、人間がやることだからね。

建物はすごく立派。
あとは職員が増えればいいんだけど。

試験場の前の「すき屋」。
パワーアップ工事中などとなっているが、アルバイターの不足で休んでる例のパターンだな。
やっぱり人なんだよ、人。
箱が有っても人が居なけりゃあ意味が無いのだ。

鮫洲駅には京急の鉄道ショップがあるのだ。
すごいのは、店の前に運転席があること。
まあ、大人はできないけどね。
子供になりたい。
しかし京急は良いな。
こういう楽しみがあるし、電車そのものの楽しみもある。

品川に向かう。
ブルー編成とすれ違う。
それを車内から撮っちゃう。
なんだか京急なら許される気がする。
鉄道好きが多いから、みんな慣れている。かも。ね。

2100形の先頭扉には「けいきゅん」のステッカーが張ってある編成がある。

わあ、まだ北総にはこの古い編成が元気に走ってるんだ。

免許更新に時間がかかり、さらに山手線が止まっていたので、スタジオリハには遅刻。
Pearlのジーニサルレゾネイターのあるスタジオで。
今日は自分のLM402も使ったが、このジーニサルも使った。
やはり馬力があって、迫力のある音がする。
良いよなあ。
やはりラグは一部交換してるけど。

Brian SetzerのTシャツ。
先日の渋谷公会堂のブライアンセッツァーのライブにはすごく感動したそうな。




締めは徳ちゃん。
8月にライブ予定。
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS

理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故を連想させて不吉・不適切なことと(相鉄でもかつて湘南台駅で8000系電車が作業用の車両との衝突事故に遭遇し、その後廃車されてしまうということもあった)、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
ためになります。
最近はアニメの電車が増えましたね。