使命は固定的。
それを自分の中に取り込むときに、完全に整合することはまれ。
仕事をしながら、時には使命の枠をはずれたりしながら、
次第に使命になじんでいくのが普通。
仕事が人を作る、会社が仕事を作ることになる。
使命は抽象的。
それを取り込むときに、自分なりの解釈が入る。
その解釈に、思い込みや、誤りが生じないように
具体的な行動をしながらの点検が必要
自分なりのことばで言えるようにしておく。
自己目標をただ、達成度だけで設定したり、評価したりしない。
それを達成したら、周りがどうなるかまで配慮する。
車を月5台売る目標を達成した。万歳で終わらない。
5人の顧客に快適性と利便性を提供できた。
消費活動を活発にできた。など
自己目標のネットワークを意識する