バッキーの接触事故で思い出したのが
去年の春スーパーの駐車場で私が起こした接触事故
この話はその時にブログにも書いたけれど
その日記が見つからないし
結果報告はしていなかった、、、と思うので
覚えている事を話してみる事にします。
買い物を終え車を出そうと
バックしていた時に起こった事故で
相手は100%私が悪い と主張
鼻の大きな女性30代、、でした。
以下彼女の事をビッグノーズ と呼ばせてもらいます。
ビッグノーズの車のダメージは
私が見たぐらいでは分からない程度だったけれど
ビッグノーズが大騒ぎをするので
彼女に言いくるめられてはいけない、、、と
すぐにバッキーに連絡を取った。
写真も一緒に送れるスマホってこういう時便利
バックする時非常に気を付けている私は
突然私の後ろに現れたビッグノーズにも
責任があるのでは、、、と思い
そうバッキーに伝えたけれど
私の車についた傷が線になっていた事から
私の車が動いた事になる、、、とバッキーに言われ諦めた。
お互いの車の写真を撮り
車両保険や運転免許書の情報を交換し合い
その場を去った。
ビッグノーズの車のダメージ写真を見たバッキーが
”多分修繕には200ドルもかからないだろうから
保険は使わず自費でしよう。” と
保険を使うと
後で保険料金が上がる事を考えそう提案。
ところがビッグノーズの保険会社から請求された車の修繕費は
その4倍の800ドル
センサーが壊れた為のようだった。
”最初から壊れていたんじゃないの”
そんな思いが私の中で起こる。
800ドルは大きいので保険会社に連絡を入れる事にした。
修繕費に800ドルかかる場合
その後の保険料金は年60ドル上がる事になる
と言われ
保険を利用する事にした。
事故に関する数多くの質問を保険会社から受けた後
保険会社同士での交渉が始まった。
私の保険会社はこの接触事故に関しては
両方に責任があるだろう とし
その方向で話を進めていったようだったけれど
ビッグノーズが不満のメールを
私の保険会社に送ったりし
スムーズに事は運ばなかったようでもあった。
でも
結果
請求された半額の400ドルになったようだ
こちら、強く出ると通っちゃう事も多いですしね~。
でも最初の半額で済んでよかったです。
>その日記が見つからないし
その日記を見つけていたんだ!
>すぐにバッキーに連絡を取った。
たよりになりますね~!
>私の車が動いた事になる、、、とバッキーに言われ諦めた。
スマホだけで素晴らしい判断でsy。
>保険会社同士での交渉が始まった。
正解ですね。
>結果請求された半額の400ドルを支払う事で済んだ。
う~ん得したような損したような。
これは保険を使ったんですか?
書き方が悪かったですが
私の保険と彼女の保険が半分ずつ支払ったんでしょう
私が思うのはバックし始めたのは私が先だったけれど
左側に止まった車に当たらないように前部の確認をするとく止まり後ろを確認後ゆっくりとバックしたその時に
彼女がバックしてきた左側をみていなかったのではと思います
後ろを確認するときは右肩からなので