”金が全額戻ったぞぉ~”
と
バッキーの叫び声がするバスルームに
駆け込むと
便器に座ったバッキーは
スマホ片手にほくほく顔
7月
日本から友人カップルが遊びに来る事になり
シカゴで数日過ごす事にした私達は
野球好きの彼らと
シカゴカブスの試合を観に行く予定を立て
チケットの販売が始まった2月に
人気のブリーチャー席のチケット4枚を
チケットの仲買業者?のサイトで購入した。
チケット4枚で415ドル
コロナで試合観戦は無理だろう
と
思ったバッキーが
1か月ほど前に
払い戻しのリクエストをした所
”はっきりするまで待つように”
と
業者からメールの返事があった。
暫くして
無観客の試合に決まった為
払い戻しに関して業者から連絡が送られて来た。
それによると
A
チケット価格の110%に相当する券
プラス
チケット価格の10%をある団体に寄付する。
110%に相当する券と言うのは
スポーツ他コンサートなど
この業者が扱ってるチケットに使う事が出来る
B
100%の現金払い戻し希望の場合
カスタマーサービスに
7日以内に連絡を入れる事
連絡がない場合は
自動的にAの方法になる。
そんな内容のメールに返信したバッキーは
Bを選択し
その理由に
コロナで家計が苦しくなり
家族を支える為
現金が必要である
と
書いたんだって、、、。
コロナの自宅待機で自動的に期限が伸びたりもし
このようなキャンセルも普段より簡単にも出来るようです
私も以前フライトをキャンセルしある期間内に使うようになっていましたが 使う事なく終えてしまいましたね
*Nekoさんへ
コンサートにしてもいつになったらいけるようになるかも分からない今 現金を返してもらうのが一番ですよね
我が家もそのお金は私の分も一緒に貯金したようです
私も現金がいいなあ~
助成金はすべて家計にまわり
旦那さんは渋い顔?(笑)
うちは去年娘の怪我でキャンセル出来なかった飛行機チケットの有効期限が来週なんですが、泣く泣く諦めました。