昨日、某サイトに注文したプラグが本日の午後3時ごろ到着。
早速、交換しました。
一度分解した部分は、簡単にできますよ♪。
まず、エアークリーナーボックスに接続されているホースを外す。
1_ホース外し
2_エアークリーナーボックスを少し上側に上げ、スロットル部分
と前後のボスから浮かせる
3_インテークパイプとエアークリーナーボックスを時計回りに
回転させながら、インテークパイプのボスを外す
エアークリーナーボックスの下にプラグがあります。
1_ダイレクトイグニッションのカプラーを外す
2_10のレンチでダイレクトイグニッションの固定ネジを外す
3_ダイレクトイグニッションを上に持ち上げる(少し硬いです)
新品と比べてみました。
そんなに汚れてはいません。再使用可能かな?
電極の角が丸まっていますね!
プラグのネジ部部にグリスを塗って装着
外す時の逆の作業をして完成です。
ODDメーターの記念撮影(笑)
一発でエンジンは始動し、テストドライブに行きました。
低速で今までより少しトルク感がありますが、大きな違いはなし。
安心感はかなり増しました。←これ大事・・・。
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