先週、調べて発注したSUZUKI 250SBのスプリングを交換しました。
メーカー モデル スプリング自由長 バネ定数 部品No.
KAWASAKI KLX250R 460.5mm 0.35 44026-1551
ノーマルと比べ10mm程短いですが、その分トップキャップを
締めるのが楽です。
最悪、柔らかければカラーを入れる余裕があります。
作業を開始する前に、スタンドとタイヤを上げる台が必要です。
また、インナーロッドが落ちないように細い針金か、細い荷ひもが
必要です。
30のボックスと、17のスパナ、12のメガネレンチ、8のボックス
を用意します。
1.トップブリッジのネジを緩める。
2.トップキャップを緩めると、インナーロッドが一緒に緩む。
3.トップキャップを左右緩めたら、今度はFタイヤを上げる台で、
Fフォークを縮める。
4.スプリングとインナーロッドが上がってきたら、インナーロッド
を針金等で固定し、インナーロッドが下がっても、引き上げる事
が出来るようにしておく。
5.トップキャップとインナーロッドを固定してあるネジを緩める。
6.トップキャップのネジを全て緩めて、スプリングを交換(ココが少し難しい)
7.以降は、6.以降を逆に組立てる。
でもって、無事組立完了!
ステップに乗り、押してみたら少し硬くなっていた。
明日、試乗して再度セッティングします。
(現在のダンパー調整は、14step/16step)
メーカー モデル スプリング自由長 バネ定数 部品No.
KAWASAKI KLX250R 460.5mm 0.35 44026-1551
ノーマルと比べ10mm程短いですが、その分トップキャップを
締めるのが楽です。
最悪、柔らかければカラーを入れる余裕があります。
作業を開始する前に、スタンドとタイヤを上げる台が必要です。
また、インナーロッドが落ちないように細い針金か、細い荷ひもが
必要です。
30のボックスと、17のスパナ、12のメガネレンチ、8のボックス
を用意します。
1.トップブリッジのネジを緩める。
2.トップキャップを緩めると、インナーロッドが一緒に緩む。
3.トップキャップを左右緩めたら、今度はFタイヤを上げる台で、
Fフォークを縮める。
4.スプリングとインナーロッドが上がってきたら、インナーロッド
を針金等で固定し、インナーロッドが下がっても、引き上げる事
が出来るようにしておく。
5.トップキャップとインナーロッドを固定してあるネジを緩める。
6.トップキャップのネジを全て緩めて、スプリングを交換(ココが少し難しい)
7.以降は、6.以降を逆に組立てる。
でもって、無事組立完了!
ステップに乗り、押してみたら少し硬くなっていた。
明日、試乗して再度セッティングします。
(現在のダンパー調整は、14step/16step)
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