JR参宮線は全線非電化単線の路線になっていて、電化路線と比較すれば架線柱が無い分スッキリした構図が狙える事から、ここへは何度も足を運んでいます。
単線で非電化路線と言えば、列車本数が少ないローカル線のイメージがあります。しかし この参宮線は上り下り共に時間帯にもよりますが1時間に2~3本の列車が走行しており、上下線で考えればシャッターチャンスは短時間で何度も訪れます。
この日は天候にも恵まれて、多気駅(たきえき)と外城田駅(ときだえき)間で通過列車を狙いました。
太陽が西方に傾きかけた頃、最寄り駅の多気駅に立ち寄りました。ホームには鳥羽行きの快速列車が停車しています。この駅は、国鉄時代の懐かしい雰囲気が漂っていて、私の好みの駅の一つです。
単線で非電化路線と言えば、列車本数が少ないローカル線のイメージがあります。しかし この参宮線は上り下り共に時間帯にもよりますが1時間に2~3本の列車が走行しており、上下線で考えればシャッターチャンスは短時間で何度も訪れます。
この日は天候にも恵まれて、多気駅(たきえき)と外城田駅(ときだえき)間で通過列車を狙いました。
太陽が西方に傾きかけた頃、最寄り駅の多気駅に立ち寄りました。ホームには鳥羽行きの快速列車が停車しています。この駅は、国鉄時代の懐かしい雰囲気が漂っていて、私の好みの駅の一つです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます