昨年、2016年9月から運行が始まった近鉄線を走る観光特急『青の交響曲(シンフォニー)』です。
この列車は、大阪阿部野橋駅(おおさかあべのばしえき)を始発で、南大阪線を走って奈良県に入り、橿原神宮前駅(かしはらじんぐうまええき)から吉野線に乗り入れて、終着の吉野駅(よしのえき)を目指します。
終着の吉野駅での様子を撮りに行ってきましたので、その様子をまとめてみました。
私が住む同じ奈良県内にある、桜で超有名な吉野駅ですが私は未だ行った事はありません。この吉野駅から2~3Km上りで、橿原神宮駅方面へ進んだ所には吉野川を跨ぐ吉野川橋梁があります。この橋梁は吉野線での撮影ポイントとして有名な場所なので、何度か訪れていました。
吉野川橋梁を通過する『青の交響曲』です。ここからは、4~5分で終着の吉野駅に到着です。
櫛形3面4線のホームを持つ、吉野駅正面です。
大阪阿部野橋駅を出発して、約1時間20分程の旅を終えた終着駅で、行き止まりになっています。
この時の様子をまとめたフォトチャンネルも新規追加致しました。
この列車は、大阪阿部野橋駅(おおさかあべのばしえき)を始発で、南大阪線を走って奈良県に入り、橿原神宮前駅(かしはらじんぐうまええき)から吉野線に乗り入れて、終着の吉野駅(よしのえき)を目指します。
終着の吉野駅での様子を撮りに行ってきましたので、その様子をまとめてみました。
私が住む同じ奈良県内にある、桜で超有名な吉野駅ですが私は未だ行った事はありません。この吉野駅から2~3Km上りで、橿原神宮駅方面へ進んだ所には吉野川を跨ぐ吉野川橋梁があります。この橋梁は吉野線での撮影ポイントとして有名な場所なので、何度か訪れていました。
吉野川橋梁を通過する『青の交響曲』です。ここからは、4~5分で終着の吉野駅に到着です。
櫛形3面4線のホームを持つ、吉野駅正面です。
大阪阿部野橋駅を出発して、約1時間20分程の旅を終えた終着駅で、行き止まりになっています。
この時の様子をまとめたフォトチャンネルも新規追加致しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます