伊勢神宮参拝用の長距離列車や、貨物列車の行き違いしてた当時の名残の、長大なホームを持ち現在は無人駅になっているJR参宮線の宮川駅(みやがわえき)です。現在は2両編成の短い列車の走行が主力になってます。
この時のフォトチャンネルも新規追加致しました。 (撮影:2017年5月)
相対式ホーム2面2線を持ち駅舎側の1番線は伊勢市・鳥羽方面行の下りホームで、2番線は松坂・名古屋方面行の上りホームになってます。
1番線ホームに入りました。2番線ホーム右側に駐車場が見えますが、この付近から直接2番線ホームへ入る事も可能です。
快速列車の列車交換です。駅構内で上下線ホームは跨線橋で連絡してます。
跨線橋から名古屋方面を見ました。
駅舎から並走してる道路を名古屋方面へ100m程になると思いますが移動しました。踏切が有ってそのポイントから駅舎方向を見ました。
駅舎の反対方向、名古屋方面です。このポイントではホームからははずれてますが、列車交換用の線路が並走してます。
望遠で見ると、この先からは1本の単線になってました。
この時のフォトチャンネルも新規追加致しました。 (撮影:2017年5月)
相対式ホーム2面2線を持ち駅舎側の1番線は伊勢市・鳥羽方面行の下りホームで、2番線は松坂・名古屋方面行の上りホームになってます。
1番線ホームに入りました。2番線ホーム右側に駐車場が見えますが、この付近から直接2番線ホームへ入る事も可能です。
快速列車の列車交換です。駅構内で上下線ホームは跨線橋で連絡してます。
跨線橋から名古屋方面を見ました。
駅舎から並走してる道路を名古屋方面へ100m程になると思いますが移動しました。踏切が有ってそのポイントから駅舎方向を見ました。
駅舎の反対方向、名古屋方面です。このポイントではホームからははずれてますが、列車交換用の線路が並走してます。
望遠で見ると、この先からは1本の単線になってました。
今後ともよろしくお願い致します
有り難うございました。
鉄道ファンの私には、嬉しいブログですので、今後も愛読させていただきます。