奈良市西部に広がる世界遺産の平城宮跡内では、今の時期ススキの群生しているのを多く目にします。
ススキの穂先が波打つ中を列車が波乗りして進んでいる!!??
京都市営地下鉄烏丸線で近鉄奈良駅迄の直通急行として運転されている列車が通過して行きます。この奈良線へは何度も列車の写真を撮りに行ってます。この京都市営地下鉄の車両は行く時間的なタイミングも有ると思いますが、あまり見かける事はありませんでした。
鉄骨の素屋根の中に見えるのは復元工事が進められている第一次大極殿院南門です。この位置からは素屋根の中に建てられている様に見えます。南門の復元工事は風雨から守る為に素屋根の下で進められていました。復元工事が大詰めを迎えて先月(10月)トップには素屋根がジャッキで写真手前方向に移動されて南門全容の姿を現しました。南門に近づけば門の正面から全体を見る事が出来ます。
平城宮跡に夕暮れ時が訪れました。写真左奥は朱雀門です。
ススキの穂先が波打つ中を列車が波乗りして進んでいる!!??
京都市営地下鉄烏丸線で近鉄奈良駅迄の直通急行として運転されている列車が通過して行きます。この奈良線へは何度も列車の写真を撮りに行ってます。この京都市営地下鉄の車両は行く時間的なタイミングも有ると思いますが、あまり見かける事はありませんでした。
鉄骨の素屋根の中に見えるのは復元工事が進められている第一次大極殿院南門です。この位置からは素屋根の中に建てられている様に見えます。南門の復元工事は風雨から守る為に素屋根の下で進められていました。復元工事が大詰めを迎えて先月(10月)トップには素屋根がジャッキで写真手前方向に移動されて南門全容の姿を現しました。南門に近づけば門の正面から全体を見る事が出来ます。
平城宮跡に夕暮れ時が訪れました。写真左奥は朱雀門です。
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