本日はかなり気温が上がっていた様で外での作業は汗をかく程でしたね。
いつもの様に午前中は芝生の草取りで汗を流しました・・・
午後からは・・・これもいつもの通り製作を始めます。
・・・そうそう昨日の夕方友人が訪ねてきましてこんなエスカルゴを置いてゆきました・・・
脇に有るのはこの所製作をしているアルファロメオT33/2ですね。
大きさを比較しますとこのエスカルゴはかなり大きな事がわかりますね・・・
まあこのエスカルゴがどの様に調理されるかは・・・このブログではご覧頂けない・・・かもしれません。
今日は朝からタイヤの始末をしておりました。
まだキャストをしただけでバリを取り除く事もしていなかったので・・・取り敢えず鋏でカット・・・
数は5台分25本よりもかなり多い感じですが、数はかぞえておりません(笑)
検品をしながら気泡の入った物をはねてゆきます。
例えばしたの画像の様な物は使いません・・・小さな気泡ですが・・・却下です(笑)
鋏でカットした部分を400番程度のペーパーで削っておきましょう。
余り削り過ぎますとトレッドパターンが消えてしまいます・・・から程々にね。
タイヤをホイールに填めて・・・
装着の準備をしました・・・が!
いやいやタイヤは何も問題は無いのですが
タイプ57Gのホイールを何とかしないといけませんでしたね・・・すっかり忘れていました・・・。
ここで考えてしまいまして・・・作業が止まってしまいました・・・
どうやらず~っと2時間くらい考えていたらしくいつの間にか時間が過ぎてしまっていました・・・
スターターのホイールはエッチングが細かくて秀逸なのですが・・・これをこのまま使った方が良いのかそれとも作り直した方が良いのか迷う所です・・・・
これ以上の物が私に出来るだろうか・・・!?
いつもの様に午前中は芝生の草取りで汗を流しました・・・
午後からは・・・これもいつもの通り製作を始めます。
・・・そうそう昨日の夕方友人が訪ねてきましてこんなエスカルゴを置いてゆきました・・・
脇に有るのはこの所製作をしているアルファロメオT33/2ですね。
大きさを比較しますとこのエスカルゴはかなり大きな事がわかりますね・・・
まあこのエスカルゴがどの様に調理されるかは・・・このブログではご覧頂けない・・・かもしれません。
今日は朝からタイヤの始末をしておりました。
まだキャストをしただけでバリを取り除く事もしていなかったので・・・取り敢えず鋏でカット・・・
数は5台分25本よりもかなり多い感じですが、数はかぞえておりません(笑)
検品をしながら気泡の入った物をはねてゆきます。
例えばしたの画像の様な物は使いません・・・小さな気泡ですが・・・却下です(笑)
鋏でカットした部分を400番程度のペーパーで削っておきましょう。
余り削り過ぎますとトレッドパターンが消えてしまいます・・・から程々にね。
タイヤをホイールに填めて・・・
装着の準備をしました・・・が!
いやいやタイヤは何も問題は無いのですが
タイプ57Gのホイールを何とかしないといけませんでしたね・・・すっかり忘れていました・・・。
ここで考えてしまいまして・・・作業が止まってしまいました・・・
どうやらず~っと2時間くらい考えていたらしくいつの間にか時間が過ぎてしまっていました・・・
スターターのホイールはエッチングが細かくて秀逸なのですが・・・これをこのまま使った方が良いのかそれとも作り直した方が良いのか迷う所です・・・・
これ以上の物が私に出来るだろうか・・・!?