本日の夜は飲み会なので早めの更新です。
楽しく飲みたいのでやるべき事は先にやっておかないとね〜。
明日に残らない様に程々に飲んできます〜!!
さて312Tの方も修理の250SWBに合わせて塗装を致します
まずはサフを塗って下地の様子を検討しましょう
塗ってみますとあれだけ綺麗だった・・・と思っていたボディですがスが有りました。
いきなりダメ出しですね〜
エンジン部品関係はグレーに着色したサフを塗りまして、ボディ関係は塗膜の厚みを最小限にしたいので
ホワイトのまま使っています
下塗りのピンクを省略出来るかな〜と言う訳です。
まあピンクのサフにしても良いのですけど、この後パテを付けたり磨いたりで下地が出ます。
もう一度サフを塗らなければなりませんがピンクのサフも大量に作って準備してあれば良いのですがサフのピンクの色味が揃っていないと上にレッドを塗った時印象が変わって来る可能性も有ります。
だからといって全体に2度同じピンクサフを塗るとサフが厚くなってしまいますので・・・出来るだけサフを薄くする為にこの様な塗り方に致しました。
あのス穴の一つが無かったらこんなに考える事は無かったのかもしれませんね〜。
312Tもレッドを塗ってみました
このレッドは当然ながら250SWBとは違ったカラーですね
アッパーパネルも塗ってみました
こちらはエッチング製なのでス穴は無いですけど縁にたまらない様に軽く何度か塗り重ねています。
エッチングは平滑性が高いので塗料が寄り易い様な気がしますね〜。
2度目の更新は前置きが無いので短めですね〜
と言う事も無いのですが塗装の工程は作業が多い割に書く所が少なめなんですよね〜(笑)
楽しく飲みたいのでやるべき事は先にやっておかないとね〜。
明日に残らない様に程々に飲んできます〜!!
さて312Tの方も修理の250SWBに合わせて塗装を致します
まずはサフを塗って下地の様子を検討しましょう
塗ってみますとあれだけ綺麗だった・・・と思っていたボディですがスが有りました。
いきなりダメ出しですね〜
エンジン部品関係はグレーに着色したサフを塗りまして、ボディ関係は塗膜の厚みを最小限にしたいので
ホワイトのまま使っています
下塗りのピンクを省略出来るかな〜と言う訳です。
まあピンクのサフにしても良いのですけど、この後パテを付けたり磨いたりで下地が出ます。
もう一度サフを塗らなければなりませんがピンクのサフも大量に作って準備してあれば良いのですがサフのピンクの色味が揃っていないと上にレッドを塗った時印象が変わって来る可能性も有ります。
だからといって全体に2度同じピンクサフを塗るとサフが厚くなってしまいますので・・・出来るだけサフを薄くする為にこの様な塗り方に致しました。
あのス穴の一つが無かったらこんなに考える事は無かったのかもしれませんね〜。
312Tもレッドを塗ってみました
このレッドは当然ながら250SWBとは違ったカラーですね
アッパーパネルも塗ってみました
こちらはエッチング製なのでス穴は無いですけど縁にたまらない様に軽く何度か塗り重ねています。
エッチングは平滑性が高いので塗料が寄り易い様な気がしますね〜。
2度目の更新は前置きが無いので短めですね〜
と言う事も無いのですが塗装の工程は作業が多い割に書く所が少なめなんですよね〜(笑)