国会閉幕で安倍首相の記者会見、1番時間を割いたのが年金問題、過半数割れでも自己責任なし。党首討論で「日本の首相に私がふさわしいか、小沢さんか」の言説はどこに?民主党小沢代表は、「政権交代の最後のチャンス」、ハードルをあげて敗れれば辞任。
毎日新聞―選挙の争点 問われるのは「安倍政治」だ/朝日新聞ー国会閉幕 積み残された政治とカネ/産経新聞―国会閉幕 「責任政党」の論争を期待/中日新聞―首相会見 最終日まで問答無用か/日経新聞―年金を問う 不信解消へ与野党は最善の策を競え/読売新聞 参院選へ 責任ある政策論争が大事だ/静岡新聞―参議院選挙社説なし?
この選挙モードの中、マスコミ各社は全日空記事をかなりの誌面で報道(何故か静岡新聞は記事なし)、昨日の私の分析ほぼ同様の見方です。それにしても日航、県が就航情報を事前に知らない事、全日空需要想定が県の予測50万の10分の1強の6万人には驚きです。
そして、県と協定を結んだ日航自身も鹿児島・福岡に消極的らしい現実。石川知事の就航確保のトップセールスがいかに危うく、反対派の懸念が実体に近いかを如実に示した今回の全日空問題、どうする石川知事!見出しを読むだけでも実状がよくわかります。
日経新聞8段―全日空静岡就航に、地元経済人は 物流や観光追い風期待 日航との関係悪化懸念の声も
産経新聞8段―札幌、那覇に往復便 静岡空港 観光需要 ANA就航 需要と路線確保に不安
毎日新聞7段―静岡空港 全日空が就航表明 新千歳と那覇便 日航との交渉に波紋も
読売新聞7段―全日空が新千歳、那覇便 定期便就航 動き活発化 静岡空港 日航は戦略見直し
中日新聞4段―静岡空港にANAが新千歳・那覇便 ”安定飛行に”には不十分 国内線年間106万人 県の需要予測遠く JALの協力不可欠
朝日新聞3弾―沖縄・札幌便 就航へ 静岡空港 全日空が1日1往復
毎日新聞―選挙の争点 問われるのは「安倍政治」だ/朝日新聞ー国会閉幕 積み残された政治とカネ/産経新聞―国会閉幕 「責任政党」の論争を期待/中日新聞―首相会見 最終日まで問答無用か/日経新聞―年金を問う 不信解消へ与野党は最善の策を競え/読売新聞 参院選へ 責任ある政策論争が大事だ/静岡新聞―参議院選挙社説なし?
この選挙モードの中、マスコミ各社は全日空記事をかなりの誌面で報道(何故か静岡新聞は記事なし)、昨日の私の分析ほぼ同様の見方です。それにしても日航、県が就航情報を事前に知らない事、全日空需要想定が県の予測50万の10分の1強の6万人には驚きです。
そして、県と協定を結んだ日航自身も鹿児島・福岡に消極的らしい現実。石川知事の就航確保のトップセールスがいかに危うく、反対派の懸念が実体に近いかを如実に示した今回の全日空問題、どうする石川知事!見出しを読むだけでも実状がよくわかります。
日経新聞8段―全日空静岡就航に、地元経済人は 物流や観光追い風期待 日航との関係悪化懸念の声も
産経新聞8段―札幌、那覇に往復便 静岡空港 観光需要 ANA就航 需要と路線確保に不安
毎日新聞7段―静岡空港 全日空が就航表明 新千歳と那覇便 日航との交渉に波紋も
読売新聞7段―全日空が新千歳、那覇便 定期便就航 動き活発化 静岡空港 日航は戦略見直し
中日新聞4段―静岡空港にANAが新千歳・那覇便 ”安定飛行に”には不十分 国内線年間106万人 県の需要予測遠く JALの協力不可欠
朝日新聞3弾―沖縄・札幌便 就航へ 静岡空港 全日空が1日1往復