日本丸を見たあと、朝は横浜駅東口から新高島、みなとみらい側を歩いてきたので帰りは平沼橋を通って西口を目指すことにしました。横浜駅の東側は昔の横浜の面影をほとんど感じませんが西側はまだまだ懐かしい景色が残っています。その中に横浜港の歴史には欠かせない横浜臨港線の生き残りと言える高島線があります。行ってみると運よくちょうど踏切の警笛が鳴り出しました。普通の踏切なら急いで渡ってしまうタイミングでしたが列車が通るのも珍しい踏切なので留まってカメラを構えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/f8/99cd89295ebe1f5f6663dadc88408346.jpg)
列車名は桃太郎 日石ENEOSの貨物でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/47/8c3ae3625bda6437b5eb5ebab8313360.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/24/72e38dbe00051f260a9f2149b644af70.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/41/5a99eb4483a1acf20a6b0d62426513b4.jpg)
この橋からの眺めは昔の横浜です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/fd/0417eedb9b7137173e290ebbab8595a4.jpg)
ホテル街を抜けて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/9f/44585eaf171664e7d94da24e9d9dbc73.jpg)
相鉄ジョイナスが見えてきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/39/5652e8bc8d7025b990132f9c58c97c75.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/a6/59d911df748cc44045d165b761751456_s.jpg)
X10 2011年10月発売 1200万画素2/3型EXRCMOS 焦点距離28~112mm F2.0~2.8
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/f8/99cd89295ebe1f5f6663dadc88408346.jpg)
列車名は桃太郎 日石ENEOSの貨物でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/47/8c3ae3625bda6437b5eb5ebab8313360.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/24/72e38dbe00051f260a9f2149b644af70.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/41/5a99eb4483a1acf20a6b0d62426513b4.jpg)
この橋からの眺めは昔の横浜です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/fd/0417eedb9b7137173e290ebbab8595a4.jpg)
ホテル街を抜けて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/9f/44585eaf171664e7d94da24e9d9dbc73.jpg)
相鉄ジョイナスが見えてきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/39/5652e8bc8d7025b990132f9c58c97c75.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/a6/59d911df748cc44045d165b761751456_s.jpg)
X10 2011年10月発売 1200万画素2/3型EXRCMOS 焦点距離28~112mm F2.0~2.8