リバーストリートで今年初の桜を見た帰り道、またサクラステージ下を通りました。すると行くときにはなかったのに一台の車が停まっていて、あれっあのフォルムはもしかしてあの車・・・。
角目4灯だから後期型、現在の都心にも似合うデザイン、とても50年前の車とは思えません。免許取りたての頃、欲しかったけど中古でも高くて高くて、クラウンより高かったのを覚えています。結局買ったのはダルマのセリカでした。

顔もいいけど、後ろが最高。クーペなのに居室は広め、でもそれを感じさせないように後窓からトランクへ一直線、そして低めにつけられたテールランプ。初代シルビアもそうだったけど、薄い横一直線のテールはかっこいいですね。

名残惜しくて振り返る
持ち主はまだ現れません
駐禁監視員とか来ないことを祈りつつ

行くときには荷下ろしの車だけ

帰り道には
懐かしいフォルムの車が一台

フェンダーミラーのあの車は

いすゞ117クーペだ


帰り道には
懐かしいフォルムの車が一台

フェンダーミラーのあの車は

いすゞ117クーペだ

角目4灯だから後期型、現在の都心にも似合うデザイン、とても50年前の車とは思えません。免許取りたての頃、欲しかったけど中古でも高くて高くて、クラウンより高かったのを覚えています。結局買ったのはダルマのセリカでした。

顔もいいけど、後ろが最高。クーペなのに居室は広め、でもそれを感じさせないように後窓からトランクへ一直線、そして低めにつけられたテールランプ。初代シルビアもそうだったけど、薄い横一直線のテールはかっこいいですね。

名残惜しくて振り返る
持ち主はまだ現れません
駐禁監視員とか来ないことを祈りつつ

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます