今日は終日肌寒い小雨混りの空模様、なんか週末もあまり天気は良くないみたい。またしばらくHDD内の写真漁りの日々が続きそう。
10月14日は鉄道の日、1872年のこの日、初めて新橋-横浜間を蒸気機関車が走りました。思えば来年で150周年、150年の間に官民入り交じって、よくこれだけ網の目のように張り巡らされたものだと感心してしまいました。というわけで今日はHDD内から電車の写真を厳選、既出のものもあるかも知れませんがご了承ください。
ラストランや希少車を撮りに行くことはないし、形式も見ただけじゃわからないから、自分を撮り鉄じゃないと思っていたけど、けっこう撮ってしまうものですね。
10月14日は鉄道の日、1872年のこの日、初めて新橋-横浜間を蒸気機関車が走りました。思えば来年で150周年、150年の間に官民入り交じって、よくこれだけ網の目のように張り巡らされたものだと感心してしまいました。というわけで今日はHDD内から電車の写真を厳選、既出のものもあるかも知れませんがご了承ください。
まずはサラリーマンの聖地
朝の新横浜
鹿児島本線 赤間駅かな
大分駅前にあるC55
山陽本線 姫路駅
富士急行 富士芝桜号
八高線 多摩川付近
NEXの胴体
京急1000形電車 二代目
高架前の南武線 南多摩駅
高架後の南武線 矢野口駅
武蔵野南線 ブルーサンダー
京王相模原線 多摩川
最後は車内から
地下化前の調布駅本線との合流
半地下の仙川駅
朝の新横浜
鹿児島本線 赤間駅かな
大分駅前にあるC55
山陽本線 姫路駅
富士急行 富士芝桜号
八高線 多摩川付近
NEXの胴体
京急1000形電車 二代目
高架前の南武線 南多摩駅
高架後の南武線 矢野口駅
武蔵野南線 ブルーサンダー
京王相模原線 多摩川
最後は車内から
地下化前の調布駅本線との合流
半地下の仙川駅
ラストランや希少車を撮りに行くことはないし、形式も見ただけじゃわからないから、自分を撮り鉄じゃないと思っていたけど、けっこう撮ってしまうものですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます