顧客満足度と云う指標がある。
クアトロに満足しましたか?
5-大変に満足
4-やや満足
3-普通
2-やや不満
1-とっても不満
といったアンケートで顧客満足度を測る。
しかし、この顧客満足度は高いにこしたことはないが、常連客に直結するものではない。
大変に満足と答えるお客様は、他のお店でも大変満足していることが多く、何件かのお店を渡り歩いている。
その点、とっても不満だったり、やや不満だったお客様の不満を取り除くと、その後も頻繁にご来店いただけ、常連のお客様になりやすい。
クアトロは、美味しいけど、メニューが解りづらい、何を注文したらよいか困る。
クアトロの父は、無愛想だ。
そんなとっても不満、やや不満に応えるべくメニュー・ブックを新しくしました。
しかし、クアトロの父はまだ新しくなっていません。
おすすめのグラスワインも新しく、解りやすくなりました。
ローガンス・ワイン“ウィマーラ”特集明日から開始。
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