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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
オーケーで特売をやらないのは、特売はお客様への裏切りだからです。
~飯田 勤~
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【本文】
■特売はお客様に対する裏切りと断じる経営者!■
近所のイオンでは毎週火曜日は「割引Day」になっている。
なぜかスーパーは火曜日が鬼門のようで、お客様が最も少ない日になっている。
あとは“ゼロ”のつく日、つまり10日、20日、30日も「割引Day」になっている。
何とか集客して少しでも売上を稼ごうと言う魂胆がにじみ出ている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
都内を中心にドミナントと展開しているオーケーストアは昔から「Everyday Low Price」を実践してきた。
毎日が安売りだから特売をやる必要もなく、特売はお客様に対する裏切りと断じている。
安さの源泉は、同じ商品をメーカー一社に搾り、数を纏めて仕入れ、価格を下げる。
しかも物流センターを持たず、仕入メーカーの物流センターから直接配送してもらうから倉庫代がかからない。
さらには、本社はボーリング場を改装して使用しているから初期投資が少ないのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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