このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
製品で差をつけられなくなれば、次にどうするか。答えは明らかです。製品を販売した後のアフターサービスの勝負になる。しかしダントツ商品ならぬ、ダントツのサービスを提供できるかどうかが勝負を決めます。
~坂根正弘~
========================
【本文】
■ダントツのアフターサービスがリピーターを生みます!■
家電メーカー各社は販売後のアフターサービスにはあまり力を入れていないように思う。
夏場にエアコンが故障してS社のサービス部門に電話をしたところ、最短であさってでないと伺えないとのことだった。
サービスマンガきたが単なる故障診断で、部品の取り寄せに3日要し、修理代は合計8万円になると言われた。
頭にきて直ぐに他社製に買い替えた。
当然リピーターにはなってあげない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
建設機械のコマツはアフターサービス体制がダントツとのことだ。
サービスのための部品がなければ、新品の製品から取り外してでも現地に持って行き、素早く修理する。
ダウンタイムを最小限に抑えることでCSを高め、リピーターを増殖するのである。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
製品で差をつけられなくなれば、次にどうするか。答えは明らかです。製品を販売した後のアフターサービスの勝負になる。しかしダントツ商品ならぬ、ダントツのサービスを提供できるかどうかが勝負を決めます。
~坂根正弘~
========================
【本文】
■ダントツのアフターサービスがリピーターを生みます!■
家電メーカー各社は販売後のアフターサービスにはあまり力を入れていないように思う。
夏場にエアコンが故障してS社のサービス部門に電話をしたところ、最短であさってでないと伺えないとのことだった。
サービスマンガきたが単なる故障診断で、部品の取り寄せに3日要し、修理代は合計8万円になると言われた。
頭にきて直ぐに他社製に買い替えた。
当然リピーターにはなってあげない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
建設機械のコマツはアフターサービス体制がダントツとのことだ。
サービスのための部品がなければ、新品の製品から取り外してでも現地に持って行き、素早く修理する。
ダウンタイムを最小限に抑えることでCSを高め、リピーターを増殖するのである。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。