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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
ビジネスにおいては必ずコンペティターがいる。コンペティターに勝とうとつい営業先でコンペティターの悪口を言うことがある。本当はめまぐるしく変化する顧客のニーズに勝利しなければならないのに。
~顧客維持&開拓力<その3>~
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【本文】
■顧客に弊社の商品を選んでもらうには!■
ビジネスにおいては商売敵の動向が気になるものだ。
性能もサービスも敵のほうが上だったりする失商する確率が高くなる。
営業先でつい商売敵の悪口を言ってしまうことがある。
これがプラスに作用することはありえない。
かえってお客様の心証を悪くするだけだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
営業に携わるビジネスマンは、めまぐるしく変化するお客様のニーズを掴んで開発・設計部門にフィードバックしなければならない。
そうすることでお客様のニーズに応えた商品を世に送り出すことができるわけだ。
どこの会社でも顧客維持力や顧客開拓力が問われるが、顧客のニーズに応えた商品なら、従来のお客様をつなぎ止めることができるし、新たなお客様を開拓することにも繋がる。
= コンピテンシー宣教師 =
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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