国産小型ジェット機「MRJ」、日航に導入検討促す 政府調整
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100201ATFS3001H31012010.html
国産小型ジェット機「MRJ」がどんな航空機かは知りませんが、
「巨額の税金を投じる国産ジェット機開発事業を後押しする狙い」であれば
日航を破綻(倒産)に導いた原因は何か?
http://plaza.rakuten.co.jp/jg1axd/diary/201001230000/
これと同じことになる可能性が大きいと思います。
このジェット機がどうとういわけではありません。
一民間企業のビジネスとして、適当な機種であるかどうかを判断すればよいわけで。
こいう事では、日航の「親方日の丸体質」は変わらないでしょう。
日本航空は是非再生して、「鶴のマーク」を復活してもらいたいと思っています。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100201ATFS3001H31012010.html
国産小型ジェット機「MRJ」がどんな航空機かは知りませんが、
「巨額の税金を投じる国産ジェット機開発事業を後押しする狙い」であれば
日航を破綻(倒産)に導いた原因は何か?
http://plaza.rakuten.co.jp/jg1axd/diary/201001230000/
これと同じことになる可能性が大きいと思います。
このジェット機がどうとういわけではありません。
一民間企業のビジネスとして、適当な機種であるかどうかを判断すればよいわけで。
こいう事では、日航の「親方日の丸体質」は変わらないでしょう。
日本航空は是非再生して、「鶴のマーク」を復活してもらいたいと思っています。