宴会があったので日付が変わってしまいました。
宴会は、例年、ひとつのキャビンに参加者全員と講師(ゲスト)が集まって、楽しく飲むんです。
今年は真面目な質問コーナーがあって、大討論会(?)のような雰囲気にもなり、おもしろかったです。
朝食後はホールで合奏の練習。
マンドニコは難しいところもあるけれど、いい感じでした。
この曲の指揮は石村先生。
「譜面に強弱記号が書いてあるからそう弾く、では『お仕事』になってしまう。『表現』してください。特にピッキングの表現を豊かに」とのことでした。
午後はグランパルティータ&吉田剛士さんのコンサート。
一般のお客様もたくさん見に来てくださいました。
夕食後は石村先生の個人レッスンを受けました。
覚悟はしていたけれど、やはり奏法問題になりました。
詳しい内容は携帯からではとても送れないので、帰って落ち着いたら改めます。
簡単に書くと、私が普段慣れ親しんでいる弾き方は、例えればキツイ方言だから、標準語でしゃべるべきだ、ということかなあ…。
宴会は、例年、ひとつのキャビンに参加者全員と講師(ゲスト)が集まって、楽しく飲むんです。
今年は真面目な質問コーナーがあって、大討論会(?)のような雰囲気にもなり、おもしろかったです。
朝食後はホールで合奏の練習。
マンドニコは難しいところもあるけれど、いい感じでした。
この曲の指揮は石村先生。
「譜面に強弱記号が書いてあるからそう弾く、では『お仕事』になってしまう。『表現』してください。特にピッキングの表現を豊かに」とのことでした。
午後はグランパルティータ&吉田剛士さんのコンサート。
一般のお客様もたくさん見に来てくださいました。
夕食後は石村先生の個人レッスンを受けました。
覚悟はしていたけれど、やはり奏法問題になりました。
詳しい内容は携帯からではとても送れないので、帰って落ち着いたら改めます。
簡単に書くと、私が普段慣れ親しんでいる弾き方は、例えればキツイ方言だから、標準語でしゃべるべきだ、ということかなあ…。