(つづき)
まずは、2の補足から。
写真は、新たに「6-1番」のバスが通るのを待つ「鳥飼三丁目」の停留所である。
供用開始前のバス停は黒いビニールに覆われるのが昔からのならわしであり、子供の頃はこれを見ると心がときめいたものだった。
人の親になった今でもそのときめきがあまり変わらないのはやや問題なのだろうか…(笑)。
9.「1番」の藤ヶ丘団地~橋本付近の経路の変更
今回の改正で、「1番」の藤ヶ丘線のルートが再度変更となり、壱岐ヶ丘中学校~橋本間は、以下の3パターンとなる。
A:壱岐ヶ丘中学校~藤ヶ丘団地~壱岐南小学校入口~道隈~柿ノ内~野方~大河原~橋本
B:壱岐ヶ丘中学校~藤ヶ丘団地~戸切三丁目~戸切~橋本駅~橋本二丁目~橋本
C:壱岐ヶ丘中学校~藤ヶ丘団地~戸切三丁目~戸切~橋本駅~戸切~戸切三丁目~藤ヶ丘団地~壱岐南小学校入口~道隈~柿ノ内~野方~大河原~橋本
この地区のルートの試行錯誤はまだ続いているようであり、「1番」の「再複雑化」が加速することになる。
地元ではないので事情はよくわからないが、全体の本数を減らすかわりに、Cで藤ヶ丘~橋本駅間を上下重複運行させることでこの区間の本数を実質的に維持するということなのかな?
(つづく)
まずは、2の補足から。
写真は、新たに「6-1番」のバスが通るのを待つ「鳥飼三丁目」の停留所である。
供用開始前のバス停は黒いビニールに覆われるのが昔からのならわしであり、子供の頃はこれを見ると心がときめいたものだった。
人の親になった今でもそのときめきがあまり変わらないのはやや問題なのだろうか…(笑)。
9.「1番」の藤ヶ丘団地~橋本付近の経路の変更
今回の改正で、「1番」の藤ヶ丘線のルートが再度変更となり、壱岐ヶ丘中学校~橋本間は、以下の3パターンとなる。
A:壱岐ヶ丘中学校~藤ヶ丘団地~壱岐南小学校入口~道隈~柿ノ内~野方~大河原~橋本
B:壱岐ヶ丘中学校~藤ヶ丘団地~戸切三丁目~戸切~橋本駅~橋本二丁目~橋本
C:壱岐ヶ丘中学校~藤ヶ丘団地~戸切三丁目~戸切~橋本駅~戸切~戸切三丁目~藤ヶ丘団地~壱岐南小学校入口~道隈~柿ノ内~野方~大河原~橋本
この地区のルートの試行錯誤はまだ続いているようであり、「1番」の「再複雑化」が加速することになる。
地元ではないので事情はよくわからないが、全体の本数を減らすかわりに、Cで藤ヶ丘~橋本駅間を上下重複運行させることでこの区間の本数を実質的に維持するということなのかな?
(つづく)