(つづき)
・「4番」の経路変更
【土井営業所~八田団地~若宮田~水谷~千早駅~千早中央公園(新設)~千早4丁目(新設)~名島駅前(新設)~名島~天神・タワー方面】
・「5番」に新ルート追加
【新宮緑ヶ浜~西鉄新宮駅~杜の宮(新設)~和白~香椎~御幸町~留学生会館~香椎浜南公園~城浜団地~千早~千早駅】
杜の宮から福工大前駅、和白地区からイオン香椎浜、城浜団地から千早駅方面などの足を確保。
ついでに「23番」の新宮緑ヶ浜行きを「26番」に変更。
現行の「5番」(津屋崎橋~西鉄新宮駅)はそのまま残す。
・「23番」下原行きの延長
【天神方面~香椎~下原~平山~高美台~大蔵~夜臼~新宮緑ヶ浜】
現行の「23番」高美台&大蔵行きは「20-1番」に改番のうえ縮小。
・「23番」三苫駅行きの改番、延長
【天神方面~香椎~和白~美和台~三苫駅~三苫小前(新設)~三苫8丁目(新設)~湊坂(新設)~桜山手北(新設)~人丸~福工大前駅入口(できれば駅乗り入れ)~美和台~三苫駅】
同時に「20番」に変更。
また、福工大前駅入口~美和台~三苫駅間は「7番」として運行。
西鉄バスは千早駅への乗り入れにはずっと消極的な姿勢を見せてきたが、まちも段々と成熟してきており、近いうちにそのような姿勢も転換せざるを得なくなるのでは?という考えに基づき妄想してみたものである。
う~ん…いかがだろうか。
(つづく)
・「4番」の経路変更
【土井営業所~八田団地~若宮田~水谷~千早駅~千早中央公園(新設)~千早4丁目(新設)~名島駅前(新設)~名島~天神・タワー方面】
・「5番」に新ルート追加
【新宮緑ヶ浜~西鉄新宮駅~杜の宮(新設)~和白~香椎~御幸町~留学生会館~香椎浜南公園~城浜団地~千早~千早駅】
杜の宮から福工大前駅、和白地区からイオン香椎浜、城浜団地から千早駅方面などの足を確保。
ついでに「23番」の新宮緑ヶ浜行きを「26番」に変更。
現行の「5番」(津屋崎橋~西鉄新宮駅)はそのまま残す。
・「23番」下原行きの延長
【天神方面~香椎~下原~平山~高美台~大蔵~夜臼~新宮緑ヶ浜】
現行の「23番」高美台&大蔵行きは「20-1番」に改番のうえ縮小。
・「23番」三苫駅行きの改番、延長
【天神方面~香椎~和白~美和台~三苫駅~三苫小前(新設)~三苫8丁目(新設)~湊坂(新設)~桜山手北(新設)~人丸~福工大前駅入口(できれば駅乗り入れ)~美和台~三苫駅】
同時に「20番」に変更。
また、福工大前駅入口~美和台~三苫駅間は「7番」として運行。
西鉄バスは千早駅への乗り入れにはずっと消極的な姿勢を見せてきたが、まちも段々と成熟してきており、近いうちにそのような姿勢も転換せざるを得なくなるのでは?という考えに基づき妄想してみたものである。
う~ん…いかがだろうか。
(つづく)