(つづき)
農協改革が話題になっているので、福岡市東区の「多々良農協前」バス停。
西鉄バスとJR九州バスの併走区間の末端部であり、蒲田、久山、直方方面のバスが停車。
交差点から先は、JR九州バスのみの運行だが、
西鉄バスのルートである南北に交差する道路は幅員が狭いため、JRバスのみの区間にも「回送」の西鉄バスは多く走る。
交差点にあった建物が取り壊され、やや広くなったイメージ。
交差点の南北に位置する西鉄のバス停は「土井営業所」。
JR九州バスの停留所名に「西鉄土井営業所前」とはやはり付けたくないでしょうか(笑)。
ここから西の区間では、西鉄とセットで一人前感(←失礼)があるので、一本だけではどうも寂しげ。
水たまりが、来る者を拒んでいる感じも。
反対側。
松島一丁目、九大病院、呉服町、博多駅方面。
(つづく)
農協改革が話題になっているので、福岡市東区の「多々良農協前」バス停。
西鉄バスとJR九州バスの併走区間の末端部であり、蒲田、久山、直方方面のバスが停車。
交差点から先は、JR九州バスのみの運行だが、
西鉄バスのルートである南北に交差する道路は幅員が狭いため、JRバスのみの区間にも「回送」の西鉄バスは多く走る。
交差点にあった建物が取り壊され、やや広くなったイメージ。
交差点の南北に位置する西鉄のバス停は「土井営業所」。
JR九州バスの停留所名に「西鉄土井営業所前」とはやはり付けたくないでしょうか(笑)。
ここから西の区間では、西鉄とセットで一人前感(←失礼)があるので、一本だけではどうも寂しげ。
水たまりが、来る者を拒んでいる感じも。
反対側。
松島一丁目、九大病院、呉服町、博多駅方面。
(つづく)