英語が苦手な生徒に教えていると、いつも思うのだけど、彼らは彼女たちは…
・何がどこでわからなくなっているのか本人もわからない。
少人数の補習ならば、個別対応ができるけど、一斉授業や課題では、それらに十分できるとはいえないということ。こういう根本的な問題に、教育再生会議とやらは何かいえるのかな。この会議についてはいずれ何か書こうと思う。。。
お昼を食べて、調査書作成だ。
英語が苦手な生徒に教えていると、いつも思うのだけど、彼らは彼女たちは…
・何がどこでわからなくなっているのか本人もわからない。
少人数の補習ならば、個別対応ができるけど、一斉授業や課題では、それらに十分できるとはいえないということ。こういう根本的な問題に、教育再生会議とやらは何かいえるのかな。この会議についてはいずれ何か書こうと思う。。。
お昼を食べて、調査書作成だ。