ディーラーからリコールの通知が来て約一か月。
やっと今日作業の日となりました。
まあ、たくさんのクルマが対象のようなので、なかなか順番が来ないのは仕方がないのですが。
リコールの内容は二つ。
ひとつは燃料蒸発ガス排出抑制装置というのに不具合があって、満タンにすると車内にガソリン臭が立ち込めるというオソロシイもの。
もうひとつはサイドのエアーバッグが膨らむときに、抑えの金具が飛び出す恐れがあるというもの。
両方の作業で四時間かかる、ということで代車をお借りしてきました。
それが冒頭のクルマ、トヨタのラクティス。
ディーラーとの往復、数キロ走っただけなのですが、さすがに新しいクルマだけあって、なかなか快適なドライブ・フィーリングでした。
どうして代車って、よく走る気がするんでしょうね?
宣伝を兼ねているのかな?
夕方ディーラーに受け取りに行きました。
点検の結果、問題は見つからなかったが、念のため部品の交換を行っておいたとのこと。
まあ、これで一安心。
私のクルマ、今年久しぶりに新型が出たのですが当面買い替える予定は無し。
しかし、補器バッテリーの調子が良くなく、エンジンがかからなかったことがありました。
まあ、その前にバッテリー上がりをやらかしてしまったので、自業自得といえばそれまでですが。
ディーラーの方に言わせると、バッテリー交換の時期ということで、今回思い切って交換することにしました(有償)。
ついでにエントリー・キーのバッテリー(電池)も交換してもらいました。
これでしばらくは一安心でしょうか。
やっと今日作業の日となりました。
まあ、たくさんのクルマが対象のようなので、なかなか順番が来ないのは仕方がないのですが。
リコールの内容は二つ。
ひとつは燃料蒸発ガス排出抑制装置というのに不具合があって、満タンにすると車内にガソリン臭が立ち込めるというオソロシイもの。
もうひとつはサイドのエアーバッグが膨らむときに、抑えの金具が飛び出す恐れがあるというもの。
両方の作業で四時間かかる、ということで代車をお借りしてきました。
それが冒頭のクルマ、トヨタのラクティス。
ディーラーとの往復、数キロ走っただけなのですが、さすがに新しいクルマだけあって、なかなか快適なドライブ・フィーリングでした。
どうして代車って、よく走る気がするんでしょうね?
宣伝を兼ねているのかな?
夕方ディーラーに受け取りに行きました。
点検の結果、問題は見つからなかったが、念のため部品の交換を行っておいたとのこと。
まあ、これで一安心。
私のクルマ、今年久しぶりに新型が出たのですが当面買い替える予定は無し。
しかし、補器バッテリーの調子が良くなく、エンジンがかからなかったことがありました。
まあ、その前にバッテリー上がりをやらかしてしまったので、自業自得といえばそれまでですが。
ディーラーの方に言わせると、バッテリー交換の時期ということで、今回思い切って交換することにしました(有償)。
ついでにエントリー・キーのバッテリー(電池)も交換してもらいました。
これでしばらくは一安心でしょうか。