男前豆腐店には本のほうから入りました。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー 実録 男前豆腐店ストーリー』(講談社)は男前豆腐店社長の伊藤信吾さんの著書です。
多分、トークから書き起こしたんだと思うけど、おしゃべりを聞いているような感じで読めました。
このところ、スーパーの豆腐売り場の男前豆腐店のスペースが広がってきています。
CDのジャケ買い感覚をねらったという、独特のネーミングとパッケージが目立ちます。ところがどっこい、他社も負けじとごちゃごちゃと書かれた商品が増えましたね。
で、買ってみたのが、風に吹かれて豆腐屋ジョニー ミニとお嬢ホワイト。
開けてみるとどちらもトロトロ。お嬢ホワイトなど、フィルムをはがすと、豆乳がどろりと流れ出ます。ジョニーのほうはていねいに作られたプリンみたい。
黒蜜をかけたのと、オーソドックスに薬味にポン酢。
やっぱり、薬味にポン酢のほうに軍配が上がります。生のままでも、生醤油でもおいしかった。
男前豆腐店のキャッチコピーは「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」だとか。
このまま安全な材料を使って、おいしい豆腐づくり、たのみますよ!
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー 実録 男前豆腐店ストーリー』(講談社)は男前豆腐店社長の伊藤信吾さんの著書です。
多分、トークから書き起こしたんだと思うけど、おしゃべりを聞いているような感じで読めました。
このところ、スーパーの豆腐売り場の男前豆腐店のスペースが広がってきています。
CDのジャケ買い感覚をねらったという、独特のネーミングとパッケージが目立ちます。ところがどっこい、他社も負けじとごちゃごちゃと書かれた商品が増えましたね。
で、買ってみたのが、風に吹かれて豆腐屋ジョニー ミニとお嬢ホワイト。
開けてみるとどちらもトロトロ。お嬢ホワイトなど、フィルムをはがすと、豆乳がどろりと流れ出ます。ジョニーのほうはていねいに作られたプリンみたい。
黒蜜をかけたのと、オーソドックスに薬味にポン酢。
やっぱり、薬味にポン酢のほうに軍配が上がります。生のままでも、生醤油でもおいしかった。
男前豆腐店のキャッチコピーは「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」だとか。
このまま安全な材料を使って、おいしい豆腐づくり、たのみますよ!