![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/85/29df239dc1dc31bd94d4a7857bdc0952.png)
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は小雨です。雪にならずよかったです。
今日は売り出しにについてです。売り出しという安売りを発想しますが、安売りだけが売り出しではありません。特別の景品を出すのも売り出しだし、特別な販売促進も売出しです。
単なる安売りは小学生でも発想できますから、経営コンサルタントとしては安売り以外の販売促進方法を提案します。
この写真はコンビニの駐車場でファストフード等を売り出しするコンビニです。都市部以外のコンビニでは通常広い駐車場があります。昔のドライブイン的に機能しているのですね。
チェーン経営が多いコンビニの特徴は、やはりどのお店でも一定の商品を置いていること。この安心感から新規顧客でも入店します。
つまり定番商品が普及しているのがコンビニ。そのコンビニでも休日には店頭で売り出しをするのですね。やはり商売はアピールが基本です。
中小企業経営者の皆様、アピールを忘れていませんか?売り出しをしてみませんか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/4e/fca84f34517629dfdefa0fde020d1f50.jpg)
▲店頭駐車場で売り出しをするコンビニが増えている。町がにぎやかな雰囲気になる
【関連記事】
中小企業診断士竹内幸次の「売り出し」をテーマにしたブログ一覧
![にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ](http://www.blogmura.com/img/www80_15.gif)
クリックするとランキング応援票になります/
中小企業診断士・
経営コンサルタント部門
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp
e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影
風景写真ブログ:THE SCENE
美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/927fb381991bbc22449e439054ff0b4f.png)
起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/927fb381991bbc22449e439054ff0b4f.png)
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません