あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

広末CM、消費者から「不快」指摘で変更

2008年01月22日 | 生活
やっぱ私の好みはダメなのか?

「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」――という
「からだ巡茶」のTVCMの広末セリフが、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて、急きょ変更されていたのだ。

やっぱ
フラフープをしながら汗を流しているコスチュームが、最初からトップが透けてるような素材だったからか?
「最初から透けてるじゃないか」って事か?(←違うだろ)

ネット上でも色々と指摘があったようで

「ブラジャーは透けない」(←本体が透けちゃダメだろ!))
「透けるという意味がわからない」(←セーラー服の女子をプールに放り込んでみなさい)
「汗臭い嫌なイメージ」(←そこがイイんじゃないか!))

――まぁ、
「性的な表現」って事なんだろうが
日本コカコーラも「どきっとするナレーション」と自覚した上だったように言ってるし

「それ系」は許せん・・・ってワケか

これで思春期の少年の「青き目覚めの機会」が失われたかと思うと残念でならない
「モロ」な表現が他では一杯されてんのにね

私みたいな「一回りしてドキドキ」な者も
『突然、普通の地上派から流れるドキドキCM』と出会う機会がなくなって寂しい

ちなみで問題とされたCM 
「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」というナレーションにに差し替えになったそうで 

そのCMが流れると
ますます侘しい気分になる私なのでした・・・