最終日も盛り上がった模様。
ピートから
「なぜ、もっと早く来なかったんだろう」という
言葉も出たとか・・・。
正直、2000年か2001年ならロジャーも痩せて、マイク回しの
スピードも健在だったし、ジョン・エントウィッスルも生きてたし
「言うことなし、最高」だったのだが・・・
まぁ、2004年と2008年で来てくれただけでも
充分、感謝なんですがね。
1980年代~90年代半ばの再結成は周りに「やらされてる」感
あったし、「ジョンの浪費癖から来る破産を回避する為の集金ツアー」
なんて話も聞こえて来てたし・・・。
だったら、良いドラマーを得て、本人達が「本気でやりたくて」やってる、
ここ10年ほどのライヴの方が充実して、ファンも歓迎し甲斐があるって
もんだ。
11/17の武道館では、ロジャーが「シスターディスコ」の歌いはじめで
演奏とズレてたけど、それだって「口パクじゃない証明」になって良い
じゃないか!
元々「完璧な演奏する」バンドじゃないんだから。
元々「メインヴォーカルの声が裏返ったり、ハモリがズレたり、ドラムが
バタバタする」のは当たり前のバンドじゃないか。
そんなの関係なしに勢いでライヴやってきたバンドじゃないか。
~で
そんなバンドの魅力を伝えようとする雑誌が、店頭に並んでました。
はい、「レコードコレクターズ」です。
買っちゃいました。
「レコード・コレクターズ 2008年 12月号」
内容は
特集 THE WHO LIVE!-60年代から変わらないザ・フーのライヴの破壊力を確認せよ!
特集 THE MOODY BLUES-ムーディー・ブルースの深遠なる旅路
特集 ALAN PARSONS PROJECT-インタヴュー、ディスコグラフィー
表紙 THE WHO
やっぱ詳しいわ。
「マイジェネレイション・コレクターズボックス」に同封されてたシングル・
ジャケット集を丁寧に解説されている。
「ア・クイックワン」のボックスも同様。
まだ充分に読み込んでないから
当分「The Wh♂」の余韻には浸かれそうだな・・・。
ピートから
「なぜ、もっと早く来なかったんだろう」という
言葉も出たとか・・・。
正直、2000年か2001年ならロジャーも痩せて、マイク回しの
スピードも健在だったし、ジョン・エントウィッスルも生きてたし
「言うことなし、最高」だったのだが・・・
まぁ、2004年と2008年で来てくれただけでも
充分、感謝なんですがね。
1980年代~90年代半ばの再結成は周りに「やらされてる」感
あったし、「ジョンの浪費癖から来る破産を回避する為の集金ツアー」
なんて話も聞こえて来てたし・・・。
だったら、良いドラマーを得て、本人達が「本気でやりたくて」やってる、
ここ10年ほどのライヴの方が充実して、ファンも歓迎し甲斐があるって
もんだ。
11/17の武道館では、ロジャーが「シスターディスコ」の歌いはじめで
演奏とズレてたけど、それだって「口パクじゃない証明」になって良い
じゃないか!
元々「完璧な演奏する」バンドじゃないんだから。
元々「メインヴォーカルの声が裏返ったり、ハモリがズレたり、ドラムが
バタバタする」のは当たり前のバンドじゃないか。
そんなの関係なしに勢いでライヴやってきたバンドじゃないか。
~で
そんなバンドの魅力を伝えようとする雑誌が、店頭に並んでました。
はい、「レコードコレクターズ」です。
買っちゃいました。
「レコード・コレクターズ 2008年 12月号」
内容は
特集 THE WHO LIVE!-60年代から変わらないザ・フーのライヴの破壊力を確認せよ!
特集 THE MOODY BLUES-ムーディー・ブルースの深遠なる旅路
特集 ALAN PARSONS PROJECT-インタヴュー、ディスコグラフィー
表紙 THE WHO
やっぱ詳しいわ。
「マイジェネレイション・コレクターズボックス」に同封されてたシングル・
ジャケット集を丁寧に解説されている。
「ア・クイックワン」のボックスも同様。
まだ充分に読み込んでないから
当分「The Wh♂」の余韻には浸かれそうだな・・・。