ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

どうした?マ××

2012年12月13日 | 私事
昨日の朝、佐賀大和インターチェンジに程近い某大手ハンバーガーチェーンのお店。
お手洗いをお借りして、さてカウンターでオーダーしようしました。

カウンターの中には二人の女性が慌しく動いていました。
見るとドライブスルーに5台ほど列をなしていて、その応対に一生懸命の様子です。
カウンターに立って30秒ほど、いやいや1分近く、オヤジには全く目もくれずカウンターの中で行ったり来たり。
その後、ようやく今気付いたかのように「お待たせしました・・・」

ドライブスルーを優先していたことが見え見えでした。

そして今朝、諫早インターチェンジに程近い某大手ハンバーガーチェーンのお店。

こちらもドライブスルーがあって、かなり切れ目なく車が来るのでお忙しい様子。

オヤジは昨日と同様にカウンターに立ち、昨日ほどは無視されずに15秒ほどでオーダーをすることに。

朝食限定メニュー、しかも期間限定のメニューが特に大きく表示してあります。
昨日は迷って選ばなかった50円高いその期間限定メニューを頼みました。
すると、しばらく奥の厨房に目をやったスタッフは・・・

食材が無いのでご注文にお応えすることができません・・・おいおい。

仕方が無いのであるものの注文に替えましたが、いっしょにいったメンバーはオーダーしてコーヒーも待たされた挙句、その次の次の人がカウンターでコーヒーを受け取っていたのをが見えて、結局忘れられていたことが発覚、ウェイトのハンバーガーを持ってきたお姉さんが異変にようやく気付いてくれました。
もう一人いっしょだったメンバーもオーダーした段階では何一つ出来ておらず全品ウェイトとなりました。
3人でここまで待たされたのは初めてだねと話しながら、あら?ここはファーストフードのお店ではなかったのかしら。。。

食べ終わって店を出る時にカウンターの上を見ましたが、期間限定メニューは但し書きも無く、そのままになっていました。
注文される度にご注文にお応えできませんとお断りするのでしょうか。

この某大手ハンバーガーチェーンに何も恨みはありませんが、2日同じようなことが続くとちょっと言いたくなってしまいました。
社長がマスコミにもよく出られて、その経営手腕を評価されていますが、第一線の現場のサービスがこれじゃぁね。。。(苦笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする