朝4時半起床。
前夜23時過ぎまでの飲酒がそこそこ効いているが、気合いで起床し、身支度をする。
予定通り5時半前に出掛けて地下鉄の駅に向かう。
5時36分発の始発電車だが、駅に着くと約4分の遅れの表示になっている。
が、気づくと遅れ時間が1分単位でジワジワと増えていく。おいおい・・・
結局10分遅れで到着した。
線路内に人が立ち入ったかもしれないので徐行運転をしたと車内アナウンスがあった。
あれっ?!ホームで放送された内容と微妙に違うぞ。
こういう時の情報の迅速性、正確性は、朝の改札で挨拶を連呼するより遙かに必要な顧客サービスなのだが。
とりあえず早めの電車にしておいて良かった。
余裕で福岡空港に着いて待合シートで朝食のサンドイッチを頰張った。
7時発の朝一便、福岡発羽田行きはガラガラだった昨日の北九州への一便と違いそれなりの混み具合で東京へ。
羽田はほぼ定時8時半過ぎに到着。
まだ朝だ。
新宿へはリムジンバスを使う。
首都高速中央環状の西側が完成してバスもかなり時間が読めるようになった。
確実に座れるのはありがたいが、今日はほぼ満席。
隣にオッサンが座ってちょっと窮屈だったが仕方ない。
JRに乗り継ぎ10時過ぎに中野に到着。
実際の仕事は1時間半ほどだったが、顔をつきあわせなければならない大事な内容だった。
とりあえずそのまま羽田にトンボ帰りして、昼食を食べてからラウンジで飛行機の時間まで仕事をするが、さすがに睡魔が波状的に襲う。
後は機内で爆睡だ。
東京滞在時間約7時間弱。
今夜は福岡でまた飲み会。
我ながらホント懲りない。。。
ちなみに明後日も同じ7時の便で1週間で3回目の上京。
これは好きな音楽関係なのできっと気合い無しで起きてしまいそう。
😅
前夜23時過ぎまでの飲酒がそこそこ効いているが、気合いで起床し、身支度をする。
予定通り5時半前に出掛けて地下鉄の駅に向かう。
5時36分発の始発電車だが、駅に着くと約4分の遅れの表示になっている。
が、気づくと遅れ時間が1分単位でジワジワと増えていく。おいおい・・・
結局10分遅れで到着した。
線路内に人が立ち入ったかもしれないので徐行運転をしたと車内アナウンスがあった。
あれっ?!ホームで放送された内容と微妙に違うぞ。
こういう時の情報の迅速性、正確性は、朝の改札で挨拶を連呼するより遙かに必要な顧客サービスなのだが。
とりあえず早めの電車にしておいて良かった。
余裕で福岡空港に着いて待合シートで朝食のサンドイッチを頰張った。
7時発の朝一便、福岡発羽田行きはガラガラだった昨日の北九州への一便と違いそれなりの混み具合で東京へ。
羽田はほぼ定時8時半過ぎに到着。
まだ朝だ。
新宿へはリムジンバスを使う。
首都高速中央環状の西側が完成してバスもかなり時間が読めるようになった。
確実に座れるのはありがたいが、今日はほぼ満席。
隣にオッサンが座ってちょっと窮屈だったが仕方ない。
JRに乗り継ぎ10時過ぎに中野に到着。
実際の仕事は1時間半ほどだったが、顔をつきあわせなければならない大事な内容だった。
とりあえずそのまま羽田にトンボ帰りして、昼食を食べてからラウンジで飛行機の時間まで仕事をするが、さすがに睡魔が波状的に襲う。
後は機内で爆睡だ。
東京滞在時間約7時間弱。
今夜は福岡でまた飲み会。
我ながらホント懲りない。。。
ちなみに明後日も同じ7時の便で1週間で3回目の上京。
これは好きな音楽関係なのできっと気合い無しで起きてしまいそう。
😅