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まとめ:ハーモニカのお手入れについて
まとめ:ハーモニカの調整について

申し訳ありませんが現在ハーモニカ調整に関する技術的な質問にはお答えしておりません。質問して頂いても無視することもありますので予めご了承ください。

変なメールが来たら

2021-06-09 20:55:24 | デフォ
赤線のところが送り主のメールアドレスです。アマゾンからなら「@amazon.co.jp」なので、これはアマゾンを装った、あからさまに騙してやろうと言うメールです。

本文を見ると「えーっ、アマゾンで買い物できないのは困る」とか「すぐに確認しなくっちゃ」と思わせるような、内容です。親切に、ログインボタンまでありますよね。とっととメールを捨ててください。
ご丁寧に同じようなメールを何通か送ってきて、状況が緊迫しているというような雰囲気を作ってきたりもします。

ちなみに、このボタンからログインすると、普段アカウントとパスワードをブラウザに保存している人は、おそらくアカウントとパスワードがいつも通り表示されません。これで気づいたら、偽のログインページを閉じて、メールも捨てて下さい。

なんなら、ブラウザを終了したり、パソコン、スマホを再起動させるのも良いかと思います。

「いつものように、アカウントとパスワードが表示されないのは、きっと何か問題があるに違いない。急いでなんとかしなくては」と考える人がいても、おかしくはありませんが、よくある手法です。

会社や企業のなかで働いていると、こういった注意喚起を定期的に行うので、それほど、戸惑いませんが、慣れていない方は、かなり悩まれるかと思います。敵を知りましょう。

フィッシングメール対策協議会

例えば、メルカリを装ったメールが、どのようなもので、言われるがままに操作すると、どういう情報を抜き取られるかを紹介しています。

でも。。。どうしても、気になる。。今すぐどうにかしたい。。。と言うのなら。。アマゾンであれば。。。

普段通り、ブックマークや、商品のページからログインしてください。

それでは!

P.S.
内緒の話ですが。。フィッシング=Fishingでなくて、Phishingだったのは収穫です。
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