今日はお馴染み、埼玉のBISまで、VWゴルフ・カントリーの作業&取材に行きました。作業の内容はシフトリンケージやプロペラシャフト、エキゾーストの取り付け等。
今日は久々にエンジンを掛けることができました。詳しい作業内容に関しては次号のFロード誌をお楽しみに。
本日のオマケ、その①。
現在のVWゴルフ・カントリーの室内の状態。シートを良く見ると……
これがホントのバケットシート!。
本日のオマケ、その②。
古Q編集長がコマ飛びしたタイミング・ベルトを見たことがないというので、自宅にあった資料用のベルトを持ってきました。
このようにコマの部分が指で簡単に剥がれてしまいます。
そういえば、このタイミング・ベルトは以前にBISの山崎社長から頂いた物でした。
本日のオマケ、その③。
我が家のVWパサート、前回のオイル交換から5000km走行したので、オイル交換をお願いすることにしました。
山崎社長から、スペアのコイルを頂いたので、保険代わりにクルマに載せておくことにしました。いつかはメルセデスの124シリーズに戻りたいと思ってはいますが、まだまだ当分はパサートで我慢ですね。
今日は久々にエンジンを掛けることができました。詳しい作業内容に関しては次号のFロード誌をお楽しみに。
本日のオマケ、その①。
現在のVWゴルフ・カントリーの室内の状態。シートを良く見ると……
これがホントのバケットシート!。
本日のオマケ、その②。
古Q編集長がコマ飛びしたタイミング・ベルトを見たことがないというので、自宅にあった資料用のベルトを持ってきました。
このようにコマの部分が指で簡単に剥がれてしまいます。
そういえば、このタイミング・ベルトは以前にBISの山崎社長から頂いた物でした。
本日のオマケ、その③。
我が家のVWパサート、前回のオイル交換から5000km走行したので、オイル交換をお願いすることにしました。
山崎社長から、スペアのコイルを頂いたので、保険代わりにクルマに載せておくことにしました。いつかはメルセデスの124シリーズに戻りたいと思ってはいますが、まだまだ当分はパサートで我慢ですね。