昨日はエフロード誌の取材で、お馴染みのベストインポートサービスまで行ってきました。最初の作業はコレ、フロント・バンパーの取り付け。ますますクルマらしくなってきました。

そしてその次がコレ。皆が集まって何をやっているのか?というと……

……ブレーキを強化型にモディファイする作業の実施中!。ノーマルは直径239mmのソリッド・ディスクですが、一気に285mmのドリルド・ベンチレーテッド・ディスクへとグレード・アップしました。

カントリーは“素”のゴルフよりも重量がありますし、元々この時代はリアのブレーキはあまり効かせていないかのような設定になっているので、前だけ強化しても大きくバランスが崩れることはないでしょう。
このモディファイ、市販のキットなどではなく、既存のVWのパーツを上手に組み合わせることで実現することが可能です。何をどのように使えば良いのか?に関しては、次々号のエフロード誌をお楽しみに。

そしてその次がコレ。皆が集まって何をやっているのか?というと……

……ブレーキを強化型にモディファイする作業の実施中!。ノーマルは直径239mmのソリッド・ディスクですが、一気に285mmのドリルド・ベンチレーテッド・ディスクへとグレード・アップしました。

カントリーは“素”のゴルフよりも重量がありますし、元々この時代はリアのブレーキはあまり効かせていないかのような設定になっているので、前だけ強化しても大きくバランスが崩れることはないでしょう。
このモディファイ、市販のキットなどではなく、既存のVWのパーツを上手に組み合わせることで実現することが可能です。何をどのように使えば良いのか?に関しては、次々号のエフロード誌をお楽しみに。