昨日は運良く?猛暑になってくれたので、 さらにバージョン・アップした930のクーラー のテストをすることにしました。我が家の庭の実測の外気温度を計ってみたら、御覧の通り、37℃!。

窓を閉めてたままクーラーを使用しない状態で計ったら、フェイス・レベルの温度は47℃。走行風でも入ってこないとちょっと耐えられない温度ですね。

その状態でクーラー・オン。アイドリング状態で増設したサイドのエア・ダクト内の温度を測ってみたら20℃でした。さすがに外気温度37℃では国産並みの温度にまでは下がりませんね。

それじゃ、実際に走り出してコンプレッサーの回転数が上がり、本来の性能を発揮できる状態になったら、ダクト部分の温度はどの程度まで下がるのか?。さらにフェイスレベルの温度はどの位になるのか?……
……続きは来月10日発売のエフロード誌をお楽しみに (笑) 。

窓を閉めてたままクーラーを使用しない状態で計ったら、フェイス・レベルの温度は47℃。走行風でも入ってこないとちょっと耐えられない温度ですね。

その状態でクーラー・オン。アイドリング状態で増設したサイドのエア・ダクト内の温度を測ってみたら20℃でした。さすがに外気温度37℃では国産並みの温度にまでは下がりませんね。

それじゃ、実際に走り出してコンプレッサーの回転数が上がり、本来の性能を発揮できる状態になったら、ダクト部分の温度はどの程度まで下がるのか?。さらにフェイスレベルの温度はどの位になるのか?……
……続きは来月10日発売のエフロード誌をお楽しみに (笑) 。