先日、ノーチラススポーツカーズの古川先生と一緒に出掛ける用事があり、数年振りにご自宅近くのヤードにお邪魔したら・・・・・・あああっ、まだ残ってた!。今から10年以上前、ノーチラススポーツカーズで2台輸入したランチア・ストラトスのレプリカです。てっきりもうとっくに完成して、どこかに旅立っていったのだとばかり思ってました。
このクルマ、CAEでもホークではなく、日本では知られていないニュージーランドのイオノスというメーカーのキットカーです。色々な事情や他のプロジェクトを優先していたことなどもあって遅れに遅れてしまったため、まだ2台とも未完成のままとのこと。
古川先生としては、進行中のプロジェクトをいくつも抱えている状態なので、オーナーが決まっていないクルマが後回しにされてしまうのは仕方がないのでしょうが、このまま惰眠を貪らせておくのはちょっともったいないなぁ。
このクルマ、もちろん書類は完備しているので、完成させればちゃんと正規にナンバーを取得することが可能です。パワートレインはトヨタの某車の物なので、完成したら信頼性や快適性も高そうです。ラリーカー風にもできますし、エアコン付きのA/Tにして通勤快速仕様にすることも可能でしょう。
もちろん現在作業中のフォードRS200レプリカも良いけれど、こちらも負けず劣らず魅力的だと思いませんか?。
このクルマ、CAEでもホークではなく、日本では知られていないニュージーランドのイオノスというメーカーのキットカーです。色々な事情や他のプロジェクトを優先していたことなどもあって遅れに遅れてしまったため、まだ2台とも未完成のままとのこと。
古川先生としては、進行中のプロジェクトをいくつも抱えている状態なので、オーナーが決まっていないクルマが後回しにされてしまうのは仕方がないのでしょうが、このまま惰眠を貪らせておくのはちょっともったいないなぁ。
このクルマ、もちろん書類は完備しているので、完成させればちゃんと正規にナンバーを取得することが可能です。パワートレインはトヨタの某車の物なので、完成したら信頼性や快適性も高そうです。ラリーカー風にもできますし、エアコン付きのA/Tにして通勤快速仕様にすることも可能でしょう。
もちろん現在作業中のフォードRS200レプリカも良いけれど、こちらも負けず劣らず魅力的だと思いませんか?。