正規販売店のチャーミータナカ Lalaport TOKYO-BAY店経由で、リシュモンジャパンへ修理に出していたIWCポルシェ・デザイン・オーシャン2000、修理完了の連絡を頂いたので、昨日受け取りに行ってきました。
明細を見たら通常のコンプリートサービス扱いになってました。完全整備、パッキン交換、防水機能検査はもちろん、ライトポリッシュ、針一式交換まで含めて4万6000円。安い!、安過ぎる!!(by十万石饅頭)これで新品と同じ2年間の保証が付くわけですから、正規のコンプリートサービスに出さない方がいるのが不思議でなりません。余談ですが、コンプリートサービスの料金はオーシャン2000でもオーシャン500でも同じです。
今回は「ダイヤルの周囲に腐食が見られる」ということでそれも交換をお願いしました。コレクション用の時計のリダンは絶対に嫌ですが、これは完全に実用時計ですし、純正の新品ダイヤルへの交換なので問題なし。ちなみにその分の費用は3万5000円でした。オーシャンの話が続いたので、次は別の腕時計の話にしようかな?
明細を見たら通常のコンプリートサービス扱いになってました。完全整備、パッキン交換、防水機能検査はもちろん、ライトポリッシュ、針一式交換まで含めて4万6000円。安い!、安過ぎる!!(by十万石饅頭)これで新品と同じ2年間の保証が付くわけですから、正規のコンプリートサービスに出さない方がいるのが不思議でなりません。余談ですが、コンプリートサービスの料金はオーシャン2000でもオーシャン500でも同じです。
今回は「ダイヤルの周囲に腐食が見られる」ということでそれも交換をお願いしました。コレクション用の時計のリダンは絶対に嫌ですが、これは完全に実用時計ですし、純正の新品ダイヤルへの交換なので問題なし。ちなみにその分の費用は3万5000円でした。オーシャンの話が続いたので、次は別の腕時計の話にしようかな?
私の場合 メンテナンスは伊勢丹に出したのですが
\ 75,000かかりました、IWCは基本工賃が \65,000からと
言われました。
まだ数本あるので大変ありがたい情報でした。
私がコンプリートサービスに出した時の価格は画像の通りでした。アンティークやコレクション用の時計などでは、色々難しい問題も発生しますが、実用品に関しては正規O/Hが一番安上がりだと思っています。
半谷