雨の中、横浜パシフィコで新型プリウスの試乗が出来ると、昨日新聞の折り込み広告があり、早速予約。
行って、乗り比べてきました。
新型前のプリウスは妹が乗ってます。
何とこの三月には、北関東から九州の最南端まで、プリウスで移動しました。
ガソリンは片道一万円を切る燃費の良さだったそうで。
しかも復路はETCで用賀まで二千五百円だったとか!
そんな自慢話きくと、心が揺れます。
新型は二代目より、色々な面で進化してました。
燃費よく、動けばいい、という考えなら、どちらでもよさそう。
エコドライブを視覚的により楽しみたければ、助手席にいてもわかりやすいのはプリウス。
もう一つ、キーレスとスタート発進の仕方とかは、プリウスは未来の車を思わせるような仕様になってました。
そうなのです、プリウスに乗り換えたいと強く思った試乗でした。
このプリウスとインサイトの乗り比べの感想は、あくまでも私個人の話。
メンテナンスはトト任せです。
行って、乗り比べてきました。
新型前のプリウスは妹が乗ってます。
何とこの三月には、北関東から九州の最南端まで、プリウスで移動しました。
ガソリンは片道一万円を切る燃費の良さだったそうで。
しかも復路はETCで用賀まで二千五百円だったとか!
そんな自慢話きくと、心が揺れます。
新型は二代目より、色々な面で進化してました。
燃費よく、動けばいい、という考えなら、どちらでもよさそう。
エコドライブを視覚的により楽しみたければ、助手席にいてもわかりやすいのはプリウス。
もう一つ、キーレスとスタート発進の仕方とかは、プリウスは未来の車を思わせるような仕様になってました。
そうなのです、プリウスに乗り換えたいと強く思った試乗でした。
このプリウスとインサイトの乗り比べの感想は、あくまでも私個人の話。
メンテナンスはトト任せです。