村松~加茂間で通常交換するのは七谷だが、
臨時列車などが運転されると大蒲原での交換も設定された。
冬季には、冬鳥越スキー場への臨スジがしばしば盛られ
村松への返しの回送が定期列車と大蒲原で交換。
雪の大蒲原に暫し賑いが訪れる。
1982年2月 大蒲原
最新の画像[もっと見る]
村松~加茂間で通常交換するのは七谷だが、
臨時列車などが運転されると大蒲原での交換も設定された。
冬季には、冬鳥越スキー場への臨スジがしばしば盛られ
村松への返しの回送が定期列車と大蒲原で交換。
雪の大蒲原に暫し賑いが訪れる。
1982年2月 大蒲原
いや会っても次から次へと電車が来る蒲原でしたからさして気を留めなかったかも。
除雪列車だけでなくこれがあったから冬季は大蒲原にわざわざ駅員を置いていたんですね。
冬鳥越スキー場の賑わいも窺い知れます。
モハ91+クハ1+モハ81という豪勢な編成でしたね。
このツーマン編成は主に冬のスキー臨などに投入されたようですが、
ツーマンしかできないことから村松~加茂廃止の際に同時に
姿を消したようですね。
大蒲原は色んな思い出が詰まった駅でした。