電関人にとって、工臨というと砕石列車が一番に思い出され、
しかもDE10牽引が一番好きな組み合わせ。
ずっと撮りに行きたかった西金工臨を烏山線に絡ませてちょっと。
奥のカーブと手前のストレートの二粒美味しいポイントで、
平行プレートに新旧本務機を載せて・・・。
カーブのカントを利してちょっと積荷を見せて、
さらにカーブ抜けの立ち上がりでセカンドショット。
思いのほか排熱の陽炎が目立たず・・・(悔)
ショートノーズ前のプロウ付きの精悍な顔立ちが斜光線に浮かぶ。
長さもこれくらいが工臨っぽくって好きである。
※年末から臨時毎日運転の拙ブログは本日まで。
明日からはいつも通りに平日隔日運転となります。
2016年 12月
最新の画像[もっと見る]
何時も拝見しています。紹介記事に美文が都度あって惹かれています。コメントが中々出来ませんがお許し・・・。
DE10が2エンド先頭で格好良いですね。
また行ってみたいところです。
こちらこそご無沙汰しちゃっております。
本年もよろしくお願い申し上げます。
線形が渋いので、何か列車や国鉄型気動車が走っていれば頻繁に行きたいところなんですが、
なかなかそうは問屋が卸してくれませんね。。。
シルエットが狙いも課題ですが、橋梁を往く姿も収めたく。
休みと合うかどうかが疑問ですが(汗)
始発駅も覗いてみたいですしね。
今年も色々と課題が多いですねぇ(^^ゞ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
昔は、大型機のDD51に隠れていましたが、
今は、DE10の方が生き残っていますね。
取り回しの良さで、C11のように重宝される
のかなと思います。
積み荷のチラリズムも好きです(笑)
随分とハイブリッド機に駆逐されてしまいましたが、まだまだ元気ですね!
擦切り一杯の砕石のチラリ、気に入っていただけたら感激です。
本年もよろしくお願いいたします。