・成功している人は、大きな目標に到達するための細かな階段を作っている。
・最初の一歩を踏み出す。
・リスクを取らずにスタートする。
・まず時間を確保する。
・いつでも復活できる条件を作る。
・商品開発に他人を巻き込む。
・スキル不足を回数で補う(ベテランが1回でうまくいくのなら、ビギナーは10回やり直せばいい。
・「最後には満足してもらう!」という姿勢に、お客様は満足してくれる。
・最初の1件を大事にする。
・接近戦にする(顧客に近づく)。
・お礼の手紙を出す。
・お礼の電話をする。
・わざわざ会いに行って、詳しい説明をする。
・メールが来たら、電話をかけて返事をする。
・ちょっとしたプレゼントを持って会いに行く。
・モニターの感想を聞くために、わざわざオフィスに足を運ぶ。
・今日1日の仕事に集中する。
・チャンスには乗ってみる。
他の人が躊躇していて、うまくいくかわからないときに始めるからこそ、それはチャンスになる。
・人に頭を下げる。
⇒
他人に貢献するためにビジネスを楽しむ。
感想;
熱意を持って、進んでいくことなのでしょう。
その熱意が協力者を生み出していくのだと思います。
利益を目的にするのではなく、他人に貢献する、それが結果として利益に結び付くのだと思います。
・最初の一歩を踏み出す。
・リスクを取らずにスタートする。
・まず時間を確保する。
・いつでも復活できる条件を作る。
・商品開発に他人を巻き込む。
・スキル不足を回数で補う(ベテランが1回でうまくいくのなら、ビギナーは10回やり直せばいい。
・「最後には満足してもらう!」という姿勢に、お客様は満足してくれる。
・最初の1件を大事にする。
・接近戦にする(顧客に近づく)。
・お礼の手紙を出す。
・お礼の電話をする。
・わざわざ会いに行って、詳しい説明をする。
・メールが来たら、電話をかけて返事をする。
・ちょっとしたプレゼントを持って会いに行く。
・モニターの感想を聞くために、わざわざオフィスに足を運ぶ。
・今日1日の仕事に集中する。
・チャンスには乗ってみる。
他の人が躊躇していて、うまくいくかわからないときに始めるからこそ、それはチャンスになる。
・人に頭を下げる。
⇒
他人に貢献するためにビジネスを楽しむ。
感想;
熱意を持って、進んでいくことなのでしょう。
その熱意が協力者を生み出していくのだと思います。
利益を目的にするのではなく、他人に貢献する、それが結果として利益に結び付くのだと思います。